フォト

一家紹介

  • 【父】
    …たまごより6歳年下父さん。
  • 【たまご】
    …ご存知!?お気楽母。
  • 【ぴかぴか】
    …長男。 アスペルガー症候群の特徴を持つ養護学校高等部2年生。
  • 【きらきら】
    …次男。小学5年生。     

番外編

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Facebook

無料ブログはココログ

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月30日 (土)

なんかソワソワしますね。年末って。

今日も仕事に行ってきました!
うーん、頑張りました!

昨夜もまた、きらきらが大泣きで大変でした。
多分、これって、鼻が苦しいからかな?
と思う、今日この頃です。

そうそう、昨日報告し忘れましたが、
ぴかぴかがひどい散らかりようだった自分の部屋を、
一人でちゃんと片付けました!!

朝には、おとついと昨日掃除している私に
「なんで大晦日じゃないのにお掃除?
 みんなでやるんでしょ?」
なんて言ってましたけどね。
「大晦日までにやるの。
 お父さんとお母さんが一緒に休みの日はないから
 みんなでは出来ないんだよ。」
納得いったようです。

だけど、一つ一つの手順も教えなかったのに、
一人でちゃんと片付けるなんて、ビックリでした♪

今日は、お父さんがまた、ガンプラ買いました。
お正月用、みたいです。
ぴかぴかに、っていうより、はっきり言って
自分の趣味でしょ、ね。

さて、明日もお仕事、頑張りますよー♪

明日は書き込めるかわからないし、皆様も
お忙しいことと思いますので…

今年始めたばかりの拙いブログ、
見てくださってどうもありがとうございました!
いつも温かく見守ってくださって、本当に感謝です!

皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!!

2006年12月29日 (金)

雪!積りました!

雪!積りました!

今朝起きたら、銀世界でした!

ぴかぴかは近所のお友達と一緒に、
きらきらよりも大きな雪だるまを作ってました!
(写真撮っておけば良かった!)
午後のぴかぴか作品by小麦粘土 はこちら → 「ぴかぴかの世界」

さて今朝は…ファンヒーターが!
プツッっと切れてしまいました。

…。
でもまぁ、これは毎年時々起る現象なので
しばらく放っておけば、そのうち機嫌を直してくれます。

それでも、ねじをはずしてカバーを取って
中まできれいにお掃除しました。

復活しました。ほっ。

一安心したところで、りんごふつふつを作って食べました。
(またしても、写真撮っておけば良かった〜!)

※私は毎回材料も分量も色々適当で楽しむので、レシピは
 ローズマリーさんの「松江できもの暮らし」の台所より
 基本のレシピをどうぞー。
りんごふつふつレシピ

それからやっぱり始めちゃいました。
大掃除。

今日は、台所のシンクまわりと換気扇…よし!

掃除で腕カバーがすっかり汚れちゃったので、
新しいの作ろうと準備していたら、
いつの間にか新しいアクリルタワシを編んでいて…

結局腕カバーは完成に至らず、今度は
いつも過ごしている部屋の片付けに取り掛かりました。

まーここでもまた、段ボールで本棚作ったりなんかして…
きらきらも真似たり構って欲しかったりのお年頃。

いつまでも中途半端なごちゃごちゃから抜け出せないまま
すっかり夜になっちゃいました!

明日あさっては仕事だし、今年はこれまでかぁ…はぁ…。

おやすみなさい(_ _)。o○

2006年12月28日 (木)

吹雪ですー!

今日は朝から、はちみつりんごプリン(?)作って食べたら、
やりましたよー!掃除!!

もう10年は何も構ってない洗濯機とその周り…の掃除…。

と、なぜかお風呂やトイレまで…。
そして、運ぶ水をひっくり返して、台所もやる羽目に…。

何にもやらないよーって言いつつ、結局こうなるのよね。

ま、ちょっと綺麗になって良かった良かった♪

でも、こんな日に、なぜ吹雪ーーっ?!

午後は、洗濯機買いに行ったり、
コインランドリーに行ったり…。

洗濯機、大晦日31日の午後に届くそうです。

待ち遠しいなぁ。

2006年12月27日 (水)

終わったー

年賀状、とりあえず全部出せたー♪
すっきり!

きらきらの保育園、今年は今日で終わりー!
きらきらも私も楽しみました♪
ありがとうございました!

子連れ出勤も今日で終わり!
無事に終わって良かった良かった。

あ!そうかぁーなるほど。
なぜシフォンケーキがしぼんでしまうかが分かった!
シュンとしぼんじゃうのはもう終わりかなー♪


問題は、洗濯機。
 
ついに“終わった”ようです。
今朝から全く動かなくて使えなくなってしまいました。

仕方なく、途中の洗濯物持ってコインランドリーへ。
Photo

ランドリー運転中30分、一歩も動かず

生まれて初めてのコインランドリーに
釘付けのぴかぴかでした。



さてどうしよう…明日は電気屋さんへ?!
 

新調するのはいいけれど、今の洗濯機周りと
家の中を綺麗にお掃除しなくちゃなぁ(~_~;)うーむ。

2006年12月26日 (火)

お疲れー!?

今日は仕事の間、ぴかぴかは事務所で待っていました。

ひたすら「LaQ」で遊んでいました。

途中、お弁当も食べました。
従業員の皆さんにも代わる代わる声を掛けて頂いて、
一緒に「ミッケ!」の本で楽しんじゃったり、
可愛がってもらってとても楽しい時間だったみたいです。

ありがとうございました♪

また明日も、子連れ出勤。宜しくお願い致します。

そうそう、今日は皆さんに
「ウチの子なら絶対すぐに飛び出すわ!
 ぴかぴか君はずっといい子にしてるね!」
って言われました。
ま、それ、普通だと思います。

ぴかぴかだから、こうやって待っていられると思います。
からかわれない大人の中では安心して過ごせるし。

幼くてかわいいのに、時々小難しい言葉を使って表現するから、
「しっかりしてますねー」
なんて言われたり、ね。( ´艸`)ふふふ。

ぴかぴかとの生活は、ほんと楽しいな♪

2006年12月25日 (月)

ルンルン?

ルンルン?

保育園で作ったきらきらの作品!

今日の保育園では、一日中しゃべって踊ってたみたいです。

最近の口癖は、「あーおいしかったぁ!」
だいたい何か食べた後に言いますが、
今日は、保育園に迎えに行って出発したところで、この一言。
☆(*^)(*^o^*)
保育園でクリスマスのごちそうだったかな?

メリークリスマス!

メリークリスマス!
昨日焼いたシフォンケーキ…昨日は逆さになったまま…
今日ひっくり返してみたら、スッゴクしぼんでました。゚(T^T)゚。
なーんか今年もダサーいケーキになっちゃったけど、
ぴかぴかは「美味しすぎてたくさんぺろりと食べちゃった♪」と
喜んでくれてます。よかったよかった。

宗教とは無縁の我が家ですけどね。

ま、楽しくてワクワク気分は拒みませんから、
意味はなくとも子供達と一緒に何となく楽しんでます♪

今日は、スッゴクいいお天気です!

仕事はお休みです!
きらきらを保育園に送ってから、あっちこっち移動して用事を済ませ、
午後は、今日やるぞ!って決めていた年賀状書き!

せっかくの良いお天気を、全く有効利用できず残念ですが。

明日あさっては、ぴかぴかが事務所で待機状態で仕事です。

クリスマスプレゼントの本を読んだり「LaQ」をしたりして
待ってるお約束なので、ぴかぴかはとても楽しみにしています。
なんか私もわくわく。

さて、頑張って終わらせようー!

2006年12月24日 (日)

サンタさん来る?

今朝、旦那が洗濯しようとしたら、
洗濯機が…イカれました!

「うそーー!!この途中の洗濯物どうするー?」

と、とりあえず仕事から帰ってから…。

あぁ、今日サンタさん、洗濯機持ってきてくれないかなぁー。

と、思ったら、仕事している間に復活したみたいです。
良かったー。
でも、多分もう、限界が近いんだろうなぁ。

できれば、お父さんのお給料が入ってくるようになるまで
持ちこたえてほしいなぁ…。(~_~)

ぴかぴかは、「うちの3姉妹」の本で、
サンタさんネタばれの記事をみていても、関係なく
サンタさんの存在を信じてるから、不思議です。

だから、何かにくじけてる時は
「あー、サンタさん来るかなぁ?」
って言うと、一生懸命頑張ってくれてます。
ははは。

明日からは、どうやる気にさせるか…。うーん。

2006年12月23日 (土)

かわいいプレゼント♪

かわいいプレゼント♪

今日、仕事に行ったら、私宛の小袋が…。

中身はかわいい手作りクッキーでした♪
まふまふさんより、一足早い、
クリスマスプレゼントでした。

うわぁ!感激!

家に帰ってみんなに見て楽しんでから、いただきました。

美味しかったです〜♪
きらきらは「まーい!」と叫んで舞いました!

まふまふさん、今日は県外にイチゴ狩りに行ってるようです。
今頃イチゴ狩り、できるんですねぇ。

明日も忙しいお店で共に頑張りましょうね!

ありがとうございました♪

2006年12月22日 (金)

師走ですね。

いよいよ今日で小学校も終業式、冬休み突入。

昨日今日は、年賀状の印刷をしました。
元はずいぶん前に出来上がっていたのですけどね。
なかなかその先、腰が重くて…いざ印刷してみたら、
あーココもっとこうしたい…でももう時間がない…うぅ…
てなわけで、そのまま、これからメッセージと宛名書き。
急がなくっちゃ!

年末年始も、出来るだけ仕事、頑張るぞ~~!

家のことはほったらかしで…。
今回は何もしないわよ!…と毎回言いつつ、
結局は何かしらやっちゃうんですよね。
これが気楽でイイや。ははは。

やりたいことがいっぱいいっぱいあって、
頭の中も大忙しだなぁー。

とにかく病気にならないように気を付けなくちゃ!

2006年12月21日 (木)

そのとおり!

ぴかぴかが、自分で図書室から借りてきた本の
音読をしていました。

「このよにうまれて あるきはじめ
 まわりをみわたしてみると
 じんせいは なんだかおもしろそうなもので いっぱい

 いってみたいところ
 さわってみたいもの
 やってみたいこと

 じんせいは ワクワクのれんぞくだ
 でも ひとつだけ おぼえていてほしいこと
 それは……
 じんせいには
 あぶないこと きをつけなければいけないことも
 いっぱいあるんだってこと
 そして あぶないことをしないのは
 よわむしなんかじゃないってこと

 じんせいは たのしいことで いっぱい
 でも あぶないことも いっぱい

 ……」

あぶないよ!/ブロンズ新社/文・フランチェスコ ピトー/絵・ベルナディット ジェルベ/訳・栗栖カイ)

うーん、そのとおり!

ぴかぴかの小さい時は、危ないこと以外、あんまり
ダメダメ言わずに見守ってたよなぁ。
ぴかぴかは、あんまり悪さとかしなかったってのもあるけど、
言わなくて済むよう、考えて回避してたのにな。
今は、ぴかぴかにもきらきらにも、よくダメダメ言ってるね…。

あ、これは、ホント、あぶない!ってことを
優しく教えてくれる、素敵な本です。

ビニール
はむこうがすけてみえるけれど
 かぶってみるのは…

 
あぶないよ!

っていう具合に。

ぴかぴかの音読を聞いて、きらきらも真似しています。

「あむないよ!」

2006年12月20日 (水)

ありがとう〜♪

ありがとう〜♪

今日のおやつは、さつまいもクッキーとマドレーヌ。

写真はさつまいもクッキー。今日ぴかぴかが学校で作りました!
お土産に持って帰ってくれました〜。
すごくふわっとしていて美味しかったです!
「作り方教えて〜。お家でも作ろうよ〜。」
「作り方、こだま学級にあるよ。黒ゴマは適量。」ぱくぱく…
…黒ゴマが適量ってのだけわかってもなぁ(^_^;はは。
でもホントすごく美味しかった!ありがとう!

それからマドレーヌは、一緒に仕事してる人が
今朝早起きして焼いたというのを持ってきて下さいました♪
これまた美味!(o^-')bうーん、幸せだぁ♪
ありがとうございまーす!

今日は仕事の後、ぴかぴかの迎え、市役所に行った後、
メガネ屋さんに行きました。
今年度始め頃、サングラスを購入したお店です。

私は昔から、晴れの日はもちろん曇りの日でも、
外では眩しくて目が開けられないので、
だいたいいつもサングラスをかけてます。

冬の寒い日には、特に自転車だと、
涙が出て大変なので、伊達メガネかけたりしてました。

ずっと、目が弱いのかなーと思ってました。

また、顔が小さいので普通のはかけられないので、
子ども用のサングラスを探して購入して使ってました。
それも100円〜500円程度のものです。

ぴかぴかが幼稚園の時、毎日送り迎えで
真っ黒なサングラスかけたおばちゃん、
園児達にはさぞや怖かっただろうと思うのですが、
特に何か言われたことがなかったです。

ま、"有名人ぴかぴかのお母さん"な訳だし、
いつも改造した服着ていたり、草履や下駄履いていたり、
どのみち風変わりなおばちゃんだったかな?ははは。

あ、で、今年は誕生日の時に、きちんとメガネ屋さんで
自分に合ったのを作ってもらうことにしたんです。

メガネ屋さんによると、目が良過ぎて光を取り込みすぎるから、
という事でした。

で、色も、あれってただのおしゃれかと思ったら、
それぞれに合う色があるものなんですね。
ちなみに私は、緑色でした。一番自然で楽というか、
落ち着いてかけていられてあまり疲れない、という感じ。

それで、このサングラス、昨日、仕事のとき
雑に置いちゃってて、荷物で潰れて
フレームっていうの?耳にかける棒がおかしくなっちゃって…。
買ったお店に行けばまた、私の顔に合せて
直してくれるかな、と思って行ってきました。

そしたら、お店の前に車を停めた瞬間から
入口のドアを開けて待って下さってて、
中に入っても、皆さんとても丁寧な対応で、
サングラスは細かくチェックして下さってから、
手間なことだったのに、きちんと直して下さいました。
待ってる間にお茶まで出して下さいました。

そうしてすっかり直していただいたので、当然修理代…
と思ったら、そんなそんな、って、手を振られるじゃありませんか!

うわぁ!びっくり!保証書も何もないのに、すごいです!
本当にどうもありがとうございました!!

こんな素敵な対応、しっかり見習わせていただきたいと思います。

「僕の歩く道」で思ったこともあるのですが、
長くなりましたので、今日はこの辺で!

2006年12月18日 (月)

今夜も最高♪

今日の「のだめ」ちゃんも良かったですねー♪

途中、家族で大爆笑でした(#^▽^#)

幼馴染のゆうとくん?が、嫌味~な口調で
のだめちゃんに話しかけてる場面を見たぴかぴかが、

「嫌だなぁ。あんな言い方したら、誰だってイヤだよねぇ…」

って!!えー!?
ぴかぴか、そういうこと、わかるのー?すごいじゃん!!

成長なのか、もともと敏感なのか、わからないけど。
ちょっと感動。

のだめちゃんにももちろん感動。来週が待ち遠しいです。

それにしてもあの
ビビットな青いコート、いいなぁ。

2006年12月17日 (日)

元気ー♪

「あぐこーあぐこー、あらっげんき~ぃ♪」

…最近のきらきらのお気に入り。
「となりのトトロ」の歌、♪「さんぽ」♪です。

その他の口癖は、なぜか
「めがねー」と「なんでー?」と「やっぱり」。
そして、なんでも、「みてー」、「だめー」。

それから、「ごみー」とゴミを掴んで差し出すこと。

なーんか、眠い&寝てる時以外はずっと喋り続けてます。
(~_~;)

そうそう、先日はやっぱりなんともなくって(腸感冒ではなくて)、
腸整剤が追加されただけでした。
良かった良かった。

ぴかぴかは、今日はお父さんとガンプラの塗装をするのを
楽しみにしてました。

仕事から帰ったら、お父さんが黙々と細かいシールを
貼り続けていたようで、お父さんはブツブツ言ってました。

今日は、私の従姉妹にカステラと梅ワインをもらったの♪

カステラはみんなで早速おやつに頂きました。

梅ワインは、きっと夜のお父さんのお楽しみ。

どうもありがとーでした!

2006年12月15日 (金)

豪華!

豪華!

今日の忘年会ランチ、1200円でこのボリューム!
この他、抹茶アイスクリームやコーヒーまでいただき、
楓には、ジュース、アイス、お菓子までサービスして下さいました。
そうそう、この、天麩羅なんですが、一番右に写ってる大きいの、
かぼちゃだと思ったら、なんと鮭でした!珍しいですねー。

こんな豪華なランチ、頂けた事に感謝感謝!

来年も、しっかり図書ボランティア参加できると良いなぁ…。

さて、今日のきらきら…。
今朝出かける時に、私の帽子を持って来て、
「ぼーし、かぶって〜」
というので、かぶったら、
「ぼーし、かぶってるー、かわいーかわいー。」
と言いながら、頭ポンポンされました。"^_^"

道を歩いている時、一生懸命手を振ってるので、「誰に?」
って思ったら、木枯らしに吹かれてヒラヒラしてる
コンビニ前の幟旗でした。(~_~)

こんな元気いっぱいなのに、今朝から急に
便が水のように変わってきました。
…もしかしてもしかする?
それとも、抗生剤のせい?

問い合わせてみたらば
「来れるようなら、診察に来てください」

あー。また病院…|||(-_-;)||||||

では行ってきます。

2006年12月14日 (木)

どててーん。

今日は結局、天気は悪かったけど雨は降らなかったので
おじいちゃんはお仕事、きらきらは保育園に行きました。

きらきらは、保育園で大好きな1歳の女の子「ちーちゃん」と
今日も仲良く、ちびっこコンビでほのぼの遊んでたみたいです♪

私は、今日は小学校の図書館ボランティアでやっている
お昼休みの読み聞かせのクリスマススペシャルの日で、
数年前にメンバーの方たちが作って上演された大型紙芝居の
再演で、とっても観たかったんだけど、仕事に行きました。

明日は、その図書ボラの今学期最後の活動日&忘年会
(もちろんお昼ですけど)なので、楽しみです♪


少し前ぴかぴかがやってたのを真似て、最近、
どててーん!と言いながら、おどけてしょっちゅう
バタンと倒れるきらきら。

そんな彼の今日の偉業(?)はというと…
空気清浄機の上の穴から、大量の色鉛筆を入れました!!

手前の、簡単に取れる場所のは良かったのですが、
ファンがある部分は外れないようになっているのに
そこにもいっぱい入れちゃってて…。

仕方ないから、逆さまにして、ひたすらフリフリ…
なんとか全部救出成功しました!!

…ちょっと早めのお正月気分
。おみくじみたいで(´~`;)はは。

2006年12月13日 (水)

明日の天気は?

明日は木曜日。
いつもならきらきらが保育園の日じゃないので
仕事はお休みですが、バイトの子が急なお休みになったので
代わりに仕事することにしました。
先週の借りを返さなきゃ!

きらきらは、おじいちゃんにみてもらおうと思うのですが、
おじいちゃんのお仕事って天気によるので、
雨ならみてもらえます。

明日は天気が悪いと見込んで仕事入れたものの、
もし天気良かったら、どうしよう?
ダメモトで保育園にお願いしてみたら、明日空きが有り!
良かった〜♪

おじいちゃんが駄目な場合は、
保育園にお願いすることになりました。

だけどたまたま明日は、保育園、
お弁当の日ですって!!
あらぁ…。

まぁでも考えたら、どっちみち作ってあげたほうがいいね。
さあ、明日のきらきらの運命やいかに?!

2006年12月12日 (火)

ちょっと、ちょっとちょっと!!

今日は、なんとぴかぴかの迎え後から夜7時頃までかけて
病院と薬局めぐりしてました!うー。いけませんねぇ…。
私の病院、光の病院、楓の病院、薬局…。ふぅ。
だけど、それぞれに適した薬を処方してもらって、
いい感じ♪です!
今夜こそは寝たいわぁ。

そんな中、ぴかぴかがきらきらに何か注意してるので
見てみたら、きらきらが、醤油さしをくわえていました!

「きらきら!これは吸うんじゃないよ!」
と、ぴかぴかが取り上げてくれました。

と思ったら、今度は洗濯し終わった洗濯機の中から、
炊飯器の中のゴムの部品が洗い上がって出てきた--っ!!
これ、きらきらがよく炊飯器を勝手に開けては取ってしまう部品だ…。
そういえばさっき、ドラえもんみたいに、服の前のポッケに
手を入れて歩いてたな。

その後カップの水をこぼして遊んでびしゃびしゃ!
だから脱がして、洗濯したんだよね。

き〜ら〜き〜ら〜ぁ!(-"-;)

2006年12月10日 (日)

科学漬け

昨日は、久しぶりに県立図書館に行きました。

少し前に、へんちゃんさんのブログで、
ぴかぴかが人体の働きや、レオナルド・ダ・ヴィンチの
機械の発明に興味がある、ということで、それなら
NHK出版の「世界のたね」という本がオススメ!
っていうのを教えていただいたので、借りてきました。

んー、でもこれはちょっと、ぴかぴかにはまだ難しいかな?

それと同時に、「ガリレオ工房の科学あそび」
2冊ほど選んだいたら、ぴかぴかは自分ででっかい
科学の図鑑を借りてました。他にも絵本をいくつか
借りてきましたが、どれも興味津々、とにかくこの週末は、
科学漬けのぴかぴかなのでした。

お父さんはというと、右の眼球に傷が出来て、
病院行きました。かなり痛いらしくて重症です。
さらに、今日私が仕事に言ってる間に、椅子と机の間で
指を詰めて負傷…だそうです。うむむ。

私は、というと、仕事が終わる間際に従姉妹が来店!
してくれたので、仕事が終わってから久しぶりに
おしゃべりできて、うれしかったです♪

さーて、明日はきらきら、保育園大丈夫かな?

おっと、ぴかぴかのほうは、個人懇談だったわ♪
楽しみ楽しみ♪♪♪

2006年12月 8日 (金)

楽しかったね♪

今日は、「なかよし発表会」でした!

ちょっとハプニング?あり、でしたが、そんなこと
どうってこともなく、本人も充分楽しんでました。

詳しくはこちら→「ぴかぴかの世界」

きらきらも大人しく見入ってました。

みんなみんな、頑張りました!

これが終わったら、きっと、先生方は
ドッと疲れが出ることでしょうね。


皆様、お疲れ様でした。

さて、今度は月曜日の個人懇談、です。
楽しみ楽しみ♪

おっとその前に、今日の記事の原稿書かなくちゃー。
どうまとめよう…。

あ、今日また病院行ってきました。

完治するには、もうしばらくかかりそうです(>_<)
早くスッキリしたいなぁ。

でも今日は、ごはん、美味しくてしっかり食べました!
るん♪

2006年12月 7日 (木)

参りました。

明るく楽しいブログ!のはずが、
体調崩してしまって、いけませんねー。

ブログのほうは、ココログのメンテナンスで
お休みしてたんですけど…。

結局、ずっと仕事はお休みしています。

次回は日曜日!それまでなんとか回復したい私です!
(きらきらは、鼻がすごいけど元気に動き回ってます!)

明日は、県民会館にて、いよいよぴかぴか出演の
「なかよし発表会」です!!

私は、この発表会で、校報の原稿を書いたり写真撮影したり
っていうお役があるので、のんびりも観ていられませんけど。

今日のリハーサルも「上手に出来ましたよ」って
先生が言っておられました。

9月からの練習の成果を、充分に発揮できるといいね!

楽しみー♪

2006年12月 5日 (火)

きゃー。

早く寝なくちゃ!
…と思えば思うほど、なんだか眠れません。

あーっ!
今夜は「のだめカンタービレ」見逃しちゃったー!
っていうか、録画忘れてるーっ!!
えーん。
…と思っていたら、起きてたきらきらが、
いきなり「みる!」と言ってTVのリモコンの電源ON!
そしたら「スマ×スマ」やってました。出てました!のだめちゃん達!
やっぱり、玉木さん、素敵♪いいなぁ。うん。

それにしても、明日は、私も病院行けそうで良かった〜!
早く楽になれる!?
正直、喉が膿んじゃってて、唾飲み込むのも痛いし!(>_<)
鏡で見てみたら、すごかったの!
あんなひどい喉見たの初めてよ〜。
ははは。
失礼しましたー。

寝なくちゃ寝なくちゃ…

2006年12月 4日 (月)

あちゃー。

今日は、きらきらが重症です。

そもそも、私はきらきらからうつされた、と思っているのに
ここできらきらが悪化するとは!

午後、連絡を受けてからすぐに保育園に迎えに行き、
病院に行きました。

明日の仕事のお休みのお願いやら、小学校の下校+
その後の行事(じゃがいも大作戦)のお願いやら…。

仕事の代わりの人に連絡がつきません~~。
どうしましょう…。どっきんどっきん。

私はというと、頭痛は治まりました。良かったー。
でも、喉が荒れています。唇も変…。で、首が腫れています。
うむむ。私も病院行かなくちゃ?どうしましょ。

明日の朝、何とかならないか、旦那に相談相談。

と思ったら、旦那が帰ってきて、明日は休みにした、とのこと。

おー。良かったー。ありがとう。

ではではー。

2006年12月 3日 (日)

あぅー。

…結局あれから寝込んでしまいました。
とは言え、シンドイのは子供達には通じないので、
また辛いところです。
昨日は、夕方旦那の帰宅後に旦那の実家に行って
夕食をいただき、薬もいただき、お風呂もいただき
少〜し楽になりました。あぁ、有り難いことです。
とは言え今日もまだまだクラクラ。
仕事には行ってきました。
(やけに冷静でふだんより良かったりして…)
だけど、まだ朦朧としています。
うーん…家にいるほうがシンドイなぁ。
でも、こんなシンドイ時は、旦那が足裏マッサージをしてくれるんだけど、
これでいつも、助かってます。すっごく楽になるんです。
はっきり言って、妊娠中はこのおかげで乗り切ることができました。
感謝感謝です。

明日は全快で頑張りたいです。

2006年12月 2日 (土)

できたぁ♪

061202_092153できましたー!

仕事先のお店に飾ろうと思って、
小物を作ってみました。

結構自信作。
飾ってもらえるといいけど、ネ。


今日は、ローカルTVで、ガンプラ特集があるので、
TVの前でスタンバイ!のぴかぴかです。

私は…ひどい筋肉痛です。
肩凝り頭痛も伴っております。

でも、今日も予定がいっぱい!
頑張ります!

2006年12月 1日 (金)

最近のきらきら

この頃、よく夜泣きをします。

いったん寝て少ししてから、泣きだします。
そこですぐまた寝入ればいいのですが、だいたいは
どんどんひどくなっていきます。

トントンしても、抱っこしても、おなかの乗せて寝ても、
歌っても、色々してみても、ダメです。

お水を飲んでちょっと落ち着きますけど、また…。

どうにかしてあげたいんだけど、どうにもこうにも…。

なんだか、気持ちがスッキリしなくてもがいているような感じ?

うーん、ごめんねー。保育園で疲れた?
あんまり相手に出来てなくて、寂しい?

すごく申し訳なく切なくなってしまいます。

おとついも、夜中の2時くらいまで泣いてました。
仕方なく、最終手段?TVをつけてみたら、
ピタリ…しばらくして静かに寝入りました。
…うーん。

朝は起きしなから、ごきげん♪
…うーん。

で、昨日のソフトバレーの間は、離れなくてムリかな?
と思いきや!ちょこんとコートの後ろで一人、お座りして
ずっと、動かないでじっとしてました。

夜中にまた大変?と思ったらこれまたしっかり寝てくれました。

でも、今朝起きてから、ご機嫌ナナメでした。
…うーん。

10_30






この頃は、玄関で三輪車で遊ぶのがお気に入り♪

↑ぴかぴかが2歳ごろ買った、無印の三輪車。
ぴかぴかは全く興味を示さず、ぜんぜん乗らなかったので
新車同様ピッカピカ☆

きらきら、ボロボロになるまでしっかり遊んでね~♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あぁ、体中痛いです(/_;)
明日はもっと動きにくくなりそう…。

でも、忙しいっ!がんばろ。

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »