フォト

一家紹介

  • 【父】
    …たまごより6歳年下父さん。
  • 【たまご】
    …ご存知!?お気楽母。
  • 【ぴかぴか】
    …長男。 アスペルガー症候群の特徴を持つ養護学校高等部2年生。
  • 【きらきら】
    …次男。小学5年生。     

番外編

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Facebook

無料ブログはココログ

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

HAPPYグリーティングカードv


今日、一緒に仕事しているバイトの学生さんに
お誕生日おめでとうカードをいただきました♪

なぁんと、四つ葉のクローバーの素敵なカード!

「私がクローバー好きなの知ってたの?」
知らなかったけど、私らしいと思って選んでくれたらしいです。

わぁ♪ありがとう〜♪♪♪


妖怪占い

妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。
映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!

お友達のshu5choさんがやっていたので、
私も「妖怪占い」、やってみました。

私の結果は、「鬼太郎」でした。

鬼太郎タイプの基本性格は…

完璧を目指しがちな「鬼太郎」生まれのアナタ。
いつでも立派な妖怪であることを望むため、
多くの妖怪から頼りにされています。
アナタは正しいことが大好きです。
この世に生まれてきたからには
常に向上心を持つのが当たり前であり、
堕落した生活を送る他の妖怪を許せないと思っています。
自分にも他妖怪にも厳しい正義感溢れる熱血漢
といったところです。それがアナタの本質です。
しかもそれをまったく隠そうとせず、
堂々としているのがアナタのアナタらしいところ。

たとえば校舎の屋上でタバコを吸っている不良たちに、
「僕もムシャクシャすることはあるし、
 キミたちの気持ちはよくわかるよ。
 でもここで大人に反抗なんかしても
 何にもならないじゃないか。
 さあ、一緒に教室へ戻ろうぜ!」
と正論を吐いて明るく諭すのは、アナタのような妖怪です。

ヤンキー妖怪たちは普通なら「うるせえ!」と
殴りかかるところですが、鬼太郎タイプのアナタに対しては、
あまりに無邪気に正しいことをスカッと言ってのけるため、
抵抗する気力さえ失ってしまいます。
「なんか違うんだけど……別に大人に反抗して屋上に
いるわけじゃないんだけど??ただダルイからなんだけど……」
と思いながらもアナタと一緒に教室へしぶしぶ戻っていくことでしょう。
ヤンキーさえも腰砕け。
このようにアナタはかなりズレた妖怪なのですが、
結果としてプラス方向に物事が進むため、
他の妖怪からは「真面目で明るい」「親孝行で立派な妖怪」
という評価を得ることになるのです。
     ・
     ・
     ・

ってな感じ。結構、そうかもってところもあるけど、
うーーん、これ、どうかなあ?

ちなみに、ぴかぴかは、「ねずみ男」タイプで、
全くかけ離れていて違う!!っていうような結果でした^^

でも、話のネタにいかが?

2007年4月29日 (日)

おはながポッみんなにっこりコンサート♪

Dcf_0001
行ってきました。
「とっとり花回廊」。



070429_110150_1

ロケットくれよん
“おはながポッ
 みんなにっこりコンサート”♪




チューリップなどのお花がいっぱいきれいに咲いていて、
快晴のお天気で、きらきら素敵な会場で良かったですー!

コンサート、楽しかったです!

ロケットくれよんのお兄さんや、他のロケくれファンの方との
交流ができて、とっても嬉しかったです!!

CDもやっとやっと手にすることができて、本当に良かった!
070429_120826


きらきら、ロケットくれよんのお兄さんたちと一緒に
写真を撮ってもらいました♪わぁいv
…って、きらきらは固まっちゃってるけど、ね。




きらきらは、コンサート中はいつも無反応なのに、
家に帰ると歌ったり踊ったりするの。

今日も家に帰ってから、CDを真似して一生懸命
歌ったり踊ったりして楽しんでます…かわいい^^


ぴかぴかもいっしょに楽しんでます。

しばらくウチは、ロケくれブームが続くことでしょう♪

2007年4月28日 (土)

うごツール、やってみました☆

今朝は、苺を食べました。

Photo
あれ?
←クリックしてみてね。


もう少し、勉強が必要です。(~_~;)ゞ

2007年4月27日 (金)

気になるー

今日は、生理の関係か、調子悪いです。

布ナプキン、使っているんですけどね。
先日、まふまふさんにいただいたのは
なんだかもったいなくて使えないf^^;ごめ〜ん

   ☆☆☆

最近…ままゴジラさんのオススメで、
ずっと「スキマスイッチ」を聴いています♪

ままゴジラさんの次なるオススメは、「東野圭吾」。

あぁ〜、面白そうな推理小説!たくさん借りました。

早く読みたいなぁー。
でも、読んだらきっと夢中になってやめられない…。

体調整えてG・Wに…と思ってるんだけど…けど…
う〜ん、読んじゃうかも〜(^^;)ゞ

2007年4月26日 (木)

がっとんがっとん…楽しみ♪

今度の日曜日(4/29)が待ち遠しいです!

何って?
それは、「ロケットくれよん」さんのコンサート♪

お友達も誘って一緒に行くことにしています!

とっとり花回廊で、11:00からと14:00から、
雨天でも“フラワードーム”で開催されるそうです。

小さなお子様がおられる方は、ぜひ!おススメですv

※「がっとんがっとん」は、ロケットくれよんさんの
  「くれよんバスにのって」という歌の♪がったんごっとん
  がたがたがた…♪というところを歌って踊る、きらきら語☆ 

2007年4月25日 (水)

ぼうずめくり

最近無性に、ぴかぴかと「ぼうずめくり」がしたくなって、
子供のころ自分が使っていた百人一首を、
実家から送ってもらいました。

そのうち、ぴかぴかだったら、句を覚えるかなぁと思うし、
これから使えそうだと思って、ね。

で、早速今夜、きらきらも座らせて、3人でやってみました。

最初、ぴかぴかは、書いてある字に興味津津、
ゲームを楽しむ感じじゃなかったけど、
ただ持たせるって感じのきらきらに、札が
貯まりに貯まって最後の最後で坊主で一文無し!
たった4枚のぴかぴかの方が勝ったので、
もうゲラゲラ☆

きらきらも、訳がわからないでも
ばらまいてめちゃくちゃにもせず、
最後までちゃんと参加してくれて、
あぁ、楽しかった♪

今日は遅くなったから、また今度やろーね。

私は、今度は句を読んで楽しんでみようかな?
…できるかな?それで素敵な句を見つけたら、
お店のウェルカムボードに活用したいなぁv

抜けた歯は?

今日は、小学校のPTA役員常任委員会でした。

私は昨年度の役員ですが、今日は、最後のお役目?
新旧の役員常任委員会でした。

昨年度の役員会は、皆さん楽しい方で、私もとっても楽しくて、
今日でもう皆さんになかなかお会いできなくなっちゃうって思ったら、
さみしい気持ちでいっぱいだったけど、まだまだありました!

来月の、PTA総会と、新旧役員歓送迎会♪
さらに、それとは別に、打ち上げをしましょう!
っていうので、まだまだお別れじゃなかった!!

来月が楽しみですv


ところで、「子供の抜けた歯」ですが。

きらきらはやっと揃ったところでまだまだですが、
ぴかぴかは、今までに7本抜けました。

最初の歯は下の歯だったので、昔のしきたり通り?
屋根に向って投げました。

でも、その後歯科医院で、抜けた歯を入れておく
かわいい入れ物をいただきました。

「あ、最近は、大事に取っておくのが常識なのかしら?」

というわけで、2本目からは、その容器に大事にしまってます。

たま~に、きらきらがそれを発見して遊んで
大変なことになっちゃうので、そのたびにその入れ物は
しっかり引出しの奥の方ーへ引っ越していきます^^;

皆さんもお子様の歯、大事に取っておられるのでしょうか…?

2007年4月23日 (月)

書道セット

ぴかぴかは、3年生になったので、書道の授業も始まります。

今日は、学校から、書道セット注文用(業者からの)封筒を
たくさん持って帰ってきました。

まー。
近頃の書道セットったら、多種多様なんですねー。

“おしゃれな高級デニムバック”とか、
“高級感のある革調バッグ”とか、
“落ち着いた輝きが素敵なソフトメッシュバッグ”とか、
“デニム生地を使ったカジュアルタイプ”とか、
“スポーティーなナイロンバッグ”とか…。

もちろんオーソドックスタイプもありますが…。

チェーンの飾り付きだったり、肩ベルト付きだったり、
安全名札も付いていたりして。(バッグに直接記入せず、
不審者対策で名前記入部分は折り畳み式、外側には
ライトに当たると光る反射板付!)

金額的にはどれもあまり変わりません。

ぴかぴかが「これ」っていうのは、
まるでビジネススーツケースのような?
“ドレスアップしたカーボン調バッグ”。
070423_211001
←こんなの。



「なんで学校で一つに決めて注文しないんだ!?」
と、旦那は言ってますけど。

まーねー。色々ありますから。

これで「書道」に興味持ってくれたら何よりです。
書道は楽しいよ♪頑張ろうね!

2007年4月22日 (日)

子育てのご褒美に?!

先日、オーダーメイド枕を作っていただいた「たまくら」さんに、
今日もまた、調整してもらいに行きました。

先日から気になって仕方のない、あの「ふかふか」は、
“ムートンシーツ”っていうのだそうです。

お値段はというと、そこにあるのは、分割60回で
毎月3,000円位…だそうです@o@;

本当に心地がよくって、それはそれは
睡眠の質が上がりそうです。

今は、両脇に子供たちが寝ていて、落ち着いて
寝られる状態ではないけど、子育てが落ち着いたら
自分へのご褒美にぜひどうぞ…って…

いやー…。
このオーダーメイド枕にも数年悩んだんですから…はは。

2007年4月21日 (土)

ひさしぶり。

今日は、久し振りに本格的?な仕事しました。

昨夜寝られなかったし、またひどい肩・首痛だけど、
仕事中は元気元気!!

やっぱりこの仕事、好きだなぁ。

たぶん二度とお会いすることはない方だけど、
素敵なお客様との交流もありましたv

さて、明日も頑張ろう!

2007年4月20日 (金)

愛があるー!

私、四つ葉にクローバーって、好きなんですけど、
最近お知り合いになった、ばんちゃんさんに教わりました。


“ 四つ葉のクローバーに小さな幸せ~を感じたりしちゃいます。
 クローバーって真ん中にloveがあるんだよ~ Clover…
 ほらね♪
 「わあっホントだぁ」って思った?
 ちょっと幸せ気分になったでしょ~(b^-゜)”


って、ね。素敵でしょ!!

2007年4月19日 (木)

たまくらさん

今日は、「たまくら」さんに、行きました。

自分の首や頭の高さに合った、自分専用枕を作ってもらうのです。

もう、何年も悩んできました。

作ってもらうところは遠かったし、高価だし。

でも、職場の近くにそんなお店ができて、
何年も枕には悩んでいたので、ついに決心!です。

計測はあっという間に終わり、後は、明日以降に
取りに行けばいいのです。

やっぱりお値段は高くて(予想の2倍ちょっとでした)
うわー…と思ったけど、後の点検・調整は永遠に無料♪

いつでも自分に合った枕で寝られます。
毎日6時間位長時間のこと。寝具って、大事ですね。

それにしても、計測の時に使うベッド、スッゴク気持ち良くって、
ほんの一瞬横になっただけなのに、寝てしまいそうだった!!

あのベッドがあったらいくらでも気持ち良く寝られそう…。
あんなのあるんだー。でも、ある意味危険なベッドだなー。^^

自分専用枕、楽しみだな♪

お知らせ。

「モスバーガー」の、
モスバーガー、テリヤキバーガーが新しく生まれ変わりました!

ソース、パティ(ハンバーグ)、バンズ(パン)が変わりました。

セットにポテトも選べるようになりました!!

クーポン券をダウンロードして使えます!
※クーポンダウンロードはこちらから。

どうぞご利用くださいね♪

クーポンとは関係ないけど、私のお勧めは、
“サラダごはん・とり竜田”とモーニングメニュー。

2007年4月18日 (水)

はじめまして!…ちょっと追加。

39_001_1




→↓
  ↓ 
  ↓
  こちらをクリックしてみてね☆↓
             
「39_001.jpg」をダウンロード 

070418_162550 ←「パティスリー・ディラン」の
  カフェオ・レ・
バウムクーヘン。
  期間限定なんだけど、まだあってよかったv

070418_162947


まふまふさんから頂いた、
  手作りのカステラと布ナプキン♪
  うーん、感激~~~!!



  どうもありがとですー!

  「素敵♪」がいっぱいの記念日!
  しあわせだーv

*****************ちょっと追加*************************

昨日は、My枕を作ってもらおうと「たまくら」さんに行ってみたら、
定休日でした^^;ゞ

旦那は、
夕方早くに買い物して帰ってきてくれて、
ごちそうを沢山作ってくれました!!!す・ご・い!

そして、毎年親友の一人がメッセージくれるのみだったのに、
今年はこんなにたくさんの方にお祝いメッセージいただけて、
とても嬉しいです!!!
あぁ、ブログやっててよかたなーぁ。
幸せな39歳のスタートになりました。感謝です。

みなさま、本当にどうもありがとうございます!
みなさまにも、幸せが伝染しますように…♪

2007年4月17日 (火)

もうすぐ39。あした天気になあれ!

なんだか、皆さんが申し合わせたかのように、
私の予定をうまく埋めていって下さる
不思議でありがたい今日この頃。

今日はプロバイダからの代行の方が設定に来られたのだけど、
私が昨日やっちゃったので、何にもすることがなくって…
あら、そうだったの?ごめんなさい。

でも、色々と解らないこと相談してみて、
ご存じではなかったけれど、それはそれで
私が「そうか!」とか「あ!そうだ!」って
思いつくきっかけになったし、よかったです。
どうもありがとうございました。

今日もパソコンいじりまくって
コツコツ勉強しているところですけど、
明日は外に出ますよー!

だって、誕生日なんだもん♪

専用まくら、作ってもらっちゃおうかな~?

そして職場のお店でくつろいだりして…。
それからそれから…?

なんだかわくわくしますヮv

いいお天気に、なりますように!

2007年4月16日 (月)

ワインパーティーとひかり。

昨日の報告をしたいのですけど、なかなかです。(;_;)

昨夜は、スキャンの仕方がわからず四苦八苦。
今朝になってやっと、辿り着きました。
あぁ、でもやっぱりまだよくわからないなー。
あのファイルはどこどこ???
新しいパソコンに慣れるまでは大変です。

さらに今朝から、フレッツ光プレミアムの工事が始まり、
その後自分でなんとか設定をして…やっと終わりました。

さて!昨日の報告を…。

昨日は、
奥出雲葡萄園のワインパーティーに参加してきました!

お天気が良くって、暖かくって、環境も良くって、
イベントの雰囲気も良くって、とっても気持ちが良かったです♪


90c6670cs 8fa4e0ads


←ワインパーティーはこんな感じv


受付で、入場料と引き換えに、ワイングラスと
ワインの引換券をもらって入場。
(この入場料、つまりはワイン代ね。
 20歳未満は無料でグラスとワイン無し)

後は
070415_122530 、好きなお店からお好みの食べ物を買ってきて、
好きな場所で、
←こーんな素敵な生演奏を聴きながら、
ワインを飲みながら、
おいしいお料理をいただきながら、
それぞれでおしゃべりしたり、
各お店の人との交流したり、
ワイナリーの見学をしたり、

みんなが自由に楽しむパーティーでした。

ワイン交換券は、開けていないワイン1本と交換なので、
私たちはそれはお土産で持ち帰り、飲まずに雰囲気だけ
堪能してきました。
070415_162244







実は、私たちのお友達の
rosemaryさんと、rosemaryさんを
通じて先日のイベントでお知り合いになれた
RusticCraftさんが
お店をされていたので、私達はその近くでくつろいでいました。


070415_120937 ダッチオーブンで作ったカレーをいただきましたv
ご飯、特別におこげの部分をいただいたので、
これがまた美味しかったの♪



070415_122647 RusticCraftさんと、
またちょっとお話しできましたv

薪ストーブで、ウインナーを焼いたり、
ホットケーキを焼いたり、
焼きりんごを作ったり…。


うーん、やっぱり、薪ストーブって素敵!

隣で別のお店がスティックソーセージをスモークされていて、
それもいただいたら、これもとっても美味しかったです♪

本当は、もっと早くから長い時間ゆっくりしたかったんですけど、
そういう訳にも行かなくて、ちょっと残念でした。

帰ってからもずーっと、私達家族は、かすかな煙の匂いが
していました。私は、この香りが大好きなので、帰ってからも
いい気分が続いてました♪

次回も参加できたらいいなぁと思います。

また、RusticCraftさんの出店予定のイベントは、
4/29(祝)『2007森の誕生日』 松江市宍道ふるさと森林公園にて
薪ストーブ同好会さんとの共同出店、だそうです。
それから、5/19(土)(日)『新緑・新茶祭』 かんべの里、
こちらではまた、先日お伝えしたような、
チェーンソウ・カービングショウが見られるようです。
詳しくは、RusticCraftさんのサイトにて。


070415_091741
これは、昨日の朝作の
キャロブとナッツのカップケーキ。

キャロブ、久し振りv

2007年4月14日 (土)

今回のマークは。


ぴかぴかの道具袋、トリケラトプスの刺繍(?)にしてみました。

下のは給食用のマスク。トムとジェリーにしてみました。

ちなみに、前回は゛ハロ゛でした^^


2007年4月13日 (金)

うきうき♪

いつも、ウキウキした感じではありますが、
今日は一段と嬉しそうなぴかぴかです。

その訳は…こちらをご覧下さいませ♪


あぁ、この時期は新玉ねぎが美味しいですね!

つい食べ過ぎてしまいます。

2007年4月12日 (木)

冷え込む?

夕食のとき、突然ぴかぴかが

「あさって寒いね!」

って言うので、

「え?明後日また冷え込む?雪でも降るって??」

そんな予報どこで聞いたのかなぁ?って思ったら、

「違うよ!朝、だよ!」

あ。“朝って、寒いね”なのでした。

「発音が違うよ!」って突っ込まれちゃった。
失礼しました。
これは〝ぴかぴか語録〟には、ならないね (^^;ゞ

できたー!

はじめてのWard2007に悪戦苦闘しながら、
学校のお便りが、やっと完成しました!

いやー、今回もあちこちいじくりながら、また勉強になりました。

これを印刷するのに、コピーか輪転機なのかはわからないけど、
グレーの部分もきれいに出てくれるといいなぁ。

その後は、本業?の仕事(っていってもただ打ち合わせ)に。
こっちの工作も考えるのに、頭は忙しい(*^_^*)

ぴかぴかの、学校で使う道具袋も作らなくっちゃ。

ホント、春って忙しいですね♪ 楽しいな♪♪

2007年4月11日 (水)

あららー。

新しいパソコンは、WindowsVista搭載なのです。

しかし、なんと。
周辺機器やその他のソフトをインストールするのに
添付されてたCDが使えないので、あっちこっち
製造元に電話電話…。

まだまだVistaの対応検証中だったりもして、
使えないじゃーん!!わーん!

Vista、あんまり売れてないってニュース、どこかで聞いた
気がするけど、そういう訳なのかな?

でも、複合機はちゃんと対応できて助かったー!
インストールへのサポートも、親切丁寧でとっても良かった♪
Canonさん、ありがとう!!

パソコンするのって、結構何かとあちこちのサポートセンターとか、
生の?人とのコミュニケーションが必要なことって多いですよね。
また、相手の対応も様々で、それも勉強になりますね。


さてさて、これから、小学校の図書ボラのお仕事でお便り作り!
まだワード画面を開いたこともない、慣れないパソコンだけど、
がんばるぞー!!楽しいけど…締切が明後日なのだー!

2007年4月10日 (火)

やったー!

おニューのパソコンで、初投稿です!
今回ここまでたどり着くの、早かったなー♪
ふぅ。

でも、設定はまだまだこれから、がいっぱい!

がんばるぞー!

コメントくださった皆様、
どうもありがとうございます。

お返事まだの方、すみません。
また後ほど書きますね。
少々お待ち下さいませ。

お疲れ様です。

この「記事編集」のページだけは相性が良いようで…。

結局、新しいのに変わるまでもちこたえてくれても
そのデータをそのまま移行できるわけじゃなかったなぁ。

ウィルスが原因だったらまずいものね…
んー。
でも、そうすると、最後にバックアップ取ったデータは大丈夫でしょうか?
無知でいけませんね。

そしてやっぱり、また設定などやり直しなのね(TT)

それにしても、このパソコン。
6年くらいの間、何事もなく、よくここまで頑張ってくれました。
ありがとう~~!

さて、新しいパソコンさん、ようこそ!
どうぞよろしく、です!
…これから取り出します。

入学おめでとうございます♪&追記…パソコンその後

今日はぴかぴかと一緒に、近所のお友達への
入学おめでとうクッキー、作ってみました!

あぁ、だけど、
やっぱりパソコン、もう駄目です。

来週、環境が「ひかり」に変わるというところで…。
良かったのかどうなのか?…とりあえず、どうしましょう。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆追記゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ついに、電気屋さんで、新しいのを購入してきました!!
セットアップまではしてくださるというので、後ほど取りに行きます。
…って、きゃぁ!!
頑張ってしつこく立ち上げてたら、一時的かもしれないけど、
パソコン復活!!
今のうちにと、先月からのわずかながらのデータをバックアップ!
あぁー、どうかどうか切り替えるまで、あと数時間、
この調子で頑張ってくださーい!!パソコンさん!!

2007年4月 9日 (月)

限界!?

非常にマズいです!
パソコンがまた…(ToT)
今度ばかりはダメかも知れません。
というか、また苦労した末に再びこうなったら…
と考えると、これはもう諦めた方が賢いかも。

あぁ〜しかし、またデータを失うの?
これまでの時間が無駄になり、
また同じ時間をかけてやり直し…
悲しすぎます|||(-_-;)||||||

新学期!

今日も良いお天気!
今日の送り迎えは、久しぶりに自転車で!

♪自転車に乗って♪歩き出すような♪
そんな速さの♪幸せがいいな♪…

って、自転車こいで気持ちが良いと、いつも歌っちゃう
「モダンチョキチョキーズ」の歌♪

だけど、久しぶりで、運動不足を痛感。
足が重い…(*´Д`)≡3

さて!今日からいよいよぴかぴかも新学期!

待ちに待った、6時間目と理科と社会科がある
3年生のスタートです!
迎えに行ったら、早速、理科の教科書読むのに没頭してました。

特殊の新しい担任の先生は、とても若い、女の先生でした。
養護学校でずっと、高等部の担当をされていたので、
ぴかぴかがすごくかわいい♪らしいですv

通常学級の担任は、ぴかぴかが大好きだった近所のお兄ちゃんが
3年生と4年生のときの担任だった先生でした!
最初から共通の話題があって、嬉しいな♪

これから楽しみです!


お!
昨年度の“食料品消費者モニター”のお勤めが終わり、
謝礼金が入りました!わぁい!

もうすぐ誕生日だし!
これで、自分に合った専用の枕を作ってもらおう。
きっと肩・首・頭痛が軽減するわ!(ノ^^)八(^^ )ノ

さーて。小学校の今度の懇談会で、お時間いただいて
お話させていただく準備、始めよう!!p(^-^)q

2007年4月 8日 (日)

すごいぞ!


今日も我が家の餃子職人、
頑張りました!

きれ〜い!

焼きあがりも、お味も、
うまーい♪

お父さん、ありがとう!


2007年4月 7日 (土)

休憩されてます。





人混み


今日も城山。

今日はまた、とても良いお天気で暖かく、花は満開、
おまけに武者行列まで行われているので、
すごい人です!

夏の大きなお祭り「水郷祭」並みです!

この時期毎年ここでお花見しますが、
こんなにたくさんの人の中は初めてかも。

寒い間もずっと頑張ってたテキ屋さんも、良かったですね。


ここでもぴかぴかは、図書館で借りた本に夢中…~~;

偉人

「マザー・テレサ」の伝記を読みました。

この歳にして初めて、マザー・テレサを知りました。

私は無宗教だけど、関係なく、素晴らしい!と思いました。

やっぱり、愛が愛を生む、と思います。

全ての人が、人として、認められ、愛されれば、同じように人を
愛することが出来、平和で素晴らしい世界になりますね。

やはり、自己肯定感、なのですね。

私、自分に関わる全ての人が好きです。

そうしていっぱいいっぱい愛を感じて、
どんどん心豊かになりたいです♪

2007年4月 6日 (金)

ゴジラ

070406_163451




今日は、折り紙で「ゴジラ」を作ってみました。

とっても難しい…。

ふぅぅ。何とか出来たー。

細かいところは、いい加減です。

070406_172332
がおーぉ…

迫力ないなー。

2007年4月 5日 (木)

お花見日和!

今日はお天気になったので、また
城山に行って見ました。

070405_143150

行く途中(塩見縄手)で、
木のおしり♪発見!





城山は、先週とは一変、もう桜は満開に近く、
お花見客?もたくさん訪れていました。

070405_135443
城山は、小さいころから
体を動かすのを好まないぴかぴかが
唯一走り回って遊ぶ場所。

今日もたくさん走り回ってました。


きらきらも「はとさん」追っかけて、遊びます。

子どもが、馴れた鳩を追っかけるのって、とても
可愛くて微笑ましいですね。

周りの皆さんも、にこにこにこ。

はー。今日もたっくさん歩いたので、足が痛いです。

食事の支度も頑張りました!

子供の長期休暇は、体力要りますー…うぅ。

2007年4月 4日 (水)

また…

冬に逆戻り?
寒いです。
雪、雹?霰?降ってます。

きらきらは、今日からまた保育園です。
久しぶりでも元気よく、張り切って?
新しいお友達のお手本のごとく、自分で椅子を運んだり
石鹸で手を洗ったりしていたようです。

きらきらは、家でもかなり世話焼きさんです。
一生懸命玄関の戸を開けて
「おに〜ちゃん、どうぞー」
と、ぴかぴかを通してから自分が入って、
そしてきちんと閉めます。

保育園でもそんな調子なのね。^^

また一年、楽しもうね♪

2007年4月 2日 (月)

折り紙


紙で、らせんを折ってみました。

ハマりそう…これ。


よろしくお願い致しま〜す♪

今日のきらきらは、上手に箸で
大豆をつまんで食べていました!
「きらちゃんすごーいしてー」
(「きらちゃん、すごーい!」って言ってー)
って、言わなくても言うのに〜。(^ヘ^)


今日は子連れで、職場に行って
一日あれこれ作業していました。
無料奉仕で何やってんだろ、私…。
ま、私は趣味だから仕方ない…。

ごめんね、ぴかぴか、きらきら。


さて、私の職場をご存じの皆様、
今日からモーニングメニュー始めました。

良かったら、どうぞご利用下さいませ!

口癖

最近のきらきらの口癖…って色々ありますけど、
中でも可笑しいのは、

「どうだーまいったかー」

と、

「おかーさーん、がんだむむそーはー?」

^^;きっと、「トムとジェリー」マニアと
「機動戦士ガンダム」かゲームマニアにしか分かりませんわ。
ふふふ。


2007年4月 1日 (日)

えーんえーん。

この頃のきらきらの成長。

えーんえーん、と、わざと泣きます。
( p_q。)

わざわざ「きらちゃんあぷして~!」
(「きらちゃん、あぷっ!」って言って!)
と言って、怒られるようにしてから、
「うわ~ん」「え~ん」…

うーん。気を引いてるのかな。
すごい成長だぁ。

ちなみに、ぴかぴかは、うそ泣きしたことがありません。
嘘がつけないんですよね。
常に正直だけど不器用。
それが良かったり裏目に出たり。

発達障害の特徴みたいだけど、
長男長女は、そうなっちゃうってこともあるかも知れませんね。

下の子は、そういうとこ器用に
世間を渡っちゃう、みたいな感じ。

…私は長女です。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »