フォト

一家紹介

  • 【父】
    …たまごより6歳年下父さん。
  • 【たまご】
    …ご存知!?お気楽母。
  • 【ぴかぴか】
    …長男。 アスペルガー症候群の特徴を持つ養護学校高等部2年生。
  • 【きらきら】
    …次男。小学5年生。     

番外編

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Facebook

無料ブログはココログ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

水害

先日までいた実家が、島全体が、
昨日一昨日の大雨で、大変なことになりました。

被害は家によって様々なようですが、
今、海と町はゴミと泥だらけでひどい様子です。

私の実家は、倉庫とトイレに浸水、
お店の方は大丈夫だそうです。

その近所にある友達のお店にも浸水、
でも、お客様からお預かりしている大事なものは
全部無事だったそうで、ほっ。

その他のご近所さんは、裏の崖が崩れて
仏壇が壊れて大変です。

少し離れた地域は、どこも床上浸水…。

どなたもご無事で何よりでしたが、
とにかくいずれも泥とゴミで大変だそうです。
そして、通れない道だらけでこれまた大変らしいです。

船を出して移動したり、もあるようですが、
海もゴミで凄いので、エンジン冷却のために
海水を循環させる際、ゴミが詰まって壊れてしまうから
そうそう船も出せないようで…。

泥を除くために消防隊も出ているとか。

うーん、しかし実家の閉店最後の日に、
えらいことになったもんですねー。

復帰まで大変ですね。
お見舞い申し上げます。

2007年8月30日 (木)

初体験!

初体験!
友人宅にて。

こんな缶切り、初めて見た!
下に下げながら前に進むの!!
使わせてもらっちゃったv

面白〜い♪こんなのあるんだなぁ。

…友人は、小さい頃からこれが普通だったとか^^

2007年8月29日 (水)

きらきらのお気に入り

51n8ftp6p9l__aa240_
昨日図書館で借りてきた絵本
「かえるとカレーライス」です。

長新太さんの作品です。

とても気に入ったらしく、何度も何度も読んでいます。

「どーん」「どろどろー」とか「どんどんたべた」り
これもまさに長新太ワールド!
で、子供たちは大喜びです。

子供の心をつかんで離さない長新太さんはすごいなぁ。


もひとつ、夏休みから、なぜかよく口にする
「はちじゅうごえん!」

…なにが85円だったのでしょうね???

2007年8月28日 (火)

久しぶりの雨ふり

Dcf_0139_2








今朝はひっどいどしゃぶりの雨でした。

保育園でプール出来なくて残念だったね、きらきら。

ぴかぴかは、また図書館で大量の本を借りてきましたよ。
3人分のカードを毎回独り占め。(一人5冊まで貸出OKのカード)
好きだねぇ…。

…小学校の夏休み、あとわずかです。

2007年8月27日 (月)

新築校舎の特別支援学級

今夜はぴかぴかの小学校の、校舎新築設計検討プロジェクトの
委員会がありました。委員の私はもちろん参加しました。

今回は特に、重要な日だったのです。
この日を待っていた!ってくらいに。

詳しくは「ぴかぴかの世界」の
 「新築校舎の特別支援学級」にて
クリックしてみてね

いろいろと意見することが出来て、幸せです。

今夜も感謝感謝の夜ですv

つつつーたらたらーー

って、鼻血です。ぴかぴかの。

いつもぴかぴかは、鼻に指を入れてかまっているので
しょっちゅう鼻血を出します。(ーー゛)

でも、今日は、何にもしていないのに、
いきなりつつつーたらたらーーっと出てきました。

何度も出ました。
こういうの、初めてだね。

そのたびに言ってました。
「ぼく、興奮なんかしていないのに…」

確かに…のぼせて出るってこともあるようだけど、
今回は、ただ静かに食事している最中とか、
ただ座って何もしていないときに出てきたね。

いつも傷つけてるし、今日は乾燥していたから、
なのかも…ね?よくわかんないけどさ。

どんどん増えるな~…
家の血痕。

2007年8月26日 (日)

おいしいv

「ビールにチーズ」っていうのがあって、
チーズにサラミと黒胡椒が入っているの。

コショラーな私達夫婦は、すっかり虜になりました。

同時に「ビールにビーノ」っていう、これまた
粗挽き黒胡椒味のスナックも見つけちゃった!

黒胡椒入ってるものに「ビールに…」ってネーミング、
流行りですか?

けど、美味しくって、いいですv

パンを作るとき、生地に黒胡椒入れるのも
美味しくて好きですよ~。

最近作ってないですけど、ね…#^^#

奉仕作業!

暑いですね!

でも、今日はがんばりましたよ!

朝、ぴかぴかと一緒に小学校まで
クリーン大作戦(ゴミ拾い)しながら登校し、
学校で、草取りの奉仕作業しました。

学校中、雑草でボウボウだったけど、
みんなの力ってすごいですね!

あっという間にスッキリです!

暑かったけど、気持ち良かったー。

先生方とも久しぶりにお会いできて、
お話も出来て、楽しかったですv

作業の後のジュースはとても美味しかったです!


あ、その間、旦那ときらきらは、
旦那のおばあちゃんのところで
田んぼ?畑?の仕事のお手伝いしてたようです。

今日はみんなで汗かきました!
ふーっ≡3

昨日のしあわせ

カフェで子供と一緒にランチしました。

きらきらの保育園の近くです。

昨日は保育園のお祭りの日だったけど、
ずっと休んでいて詳細がわからなかったので
多分一日中のかなぁと、お昼頃行ったら
まだ何もやっていなくて、でも炎天下の中
子供たちとまた家まで引き返すのも大変だったので
その少し先のカフェに行きました。

以前、お友達が行って、とても良かったって
言っていたので、一度行ってみたかったし。

うんうん。とてもほのぼのした素敵なところでした。

お食事は美味しかったし、店員のお姉さんがまた
いい感じの方でした。

おしゃれなカフェだというのに、なんとトイレには、
幼児用の補助便座が置いてあって、とても助かりました。

それから、ここのソフトクリームが、150円と安くて
“あいすくりん”って感じのほろっととろける、
すっごく美味しいものでしたv うっふっふ。


それからそれから、「ロケットくれよん」
新しいアルバム「あかいろ」が届きました♪

うれしいうれしいv素敵なグッズもいっぱい
一緒に届きました♪ありがとうですーv

早速親子で楽しんで癒されています♪


そしてそして、夜は、保育園のお祭りv

これまた美味しくて楽しくて!

幸せな一日でしたv

2007年8月25日 (土)

シャーラ船進水の瞬間!

「070816_073644.3GP」をダウンロード

ひさしぶり!

久々、パソコン!!

メールはいいけど、インターネットはやっぱりパソコンが楽v


さて、今朝のテレビ番組、観て下さった方、
どうもありがとうございました。

でも、ごめんなさい!
全く映っていませんでしたね。

毎年のちょっとしたニュースって感じでした。

どうやら、「下町の子」を撮ったのは、
どこかの民放じゃないかって話です。

島の記録を取る、といって、何日も撮って歩いてたので、
あんなもんじゃないよな~と思ってたんだよね…。

その番組情報、わかるといいんですけれど。
もし何かわかったらまたお知らせいたしますね(^_-)☆

失礼致しました。

2007年8月24日 (金)

帰りました。そしてお知らせ!

帰りました。そしてお知らせ!
(昨日今日はぴかぴかが、針金にビーズを通して
色々作って遊んでます。プレゼントもらっちゃった!
ぴかぴかが何か作ってくれたなんて初めて!
すっごく嬉しいv)

さて、帰省は終わり、今夜は自分の家に帰ってきました。

まずは旦那の実家にてくつろがせていただいております。
あぁ幸せです。


さて、いよいよ「下町の子」としてぴかぴかときらきらがテレビ出演!
…かも?!

8月25日(土)
NHK総合
7:30〜8:00
「西日本の旅」

という番組だそうです。
お暇な方はチェックしてみて下さいませ〜v

2007年8月23日 (木)

残暑お見舞い申し上げますⅡ

残暑お見舞い申し上げます。
今日は随分涼しくなり、過ごしやすかったです。
でも、天気予報によるともう少し残暑が残っているということで、
皆様も体調にはお気を付け下さいませ。

ご来店のお客様の数もだんだん落ち着き、
両親も交替で昼食が取れるくらいになりました。
明日はどうでしょうか。

私達は、明日いよいよ田舎を後にします。
もう少し落ち着くまで手伝えるといいのですけど、
帰って色々と用事があるので…。

店の営業は今月いっぱいでも、この家は12月まで借りていて
ゆっくり片付けていくそうです。

だけど、今度帰省するのは5月の連休になると思うので、
31年前からかな…住み慣れたこの家で過ごす夜は
今夜が最後となりました。
…の割にはちっともセンチメンタルな気分にならず、
ただいつも通りの帰省の最後の夜の気分です。

もしかしたら、途中、土日で引っ越しの手伝いに来るかも知れない…。
そうしたら、その時にはかなり寂しい思いが押し寄せて来るのかな…?

あー、だけど、来年はもっと自由な身になれるから、
帰省したら友達といっぱい遊べるかもv

楽しみだなぁ。

ではでは。

2007年8月22日 (水)

私なりに今日も頑張りました…

皆様、見て下さって、コメント下さって、
思って下さって、どうもありがとうございます。

頭痛です。
ごめんなさい。

2007年8月21日 (火)

セール2日目

今日も両親は、昼食が取れない状況でした。

私は、朝からあれこれと、昨日よりは手伝いができました。

きらきらがお昼寝したら店の中に入って…と思ってましたが、
こんなときに限って全くお昼寝しなくて、
そして私ったらまたこんなときに生理でひどい頭痛!
やられました。

店は、母の体調が限界なため昨日より早めに閉めて、
片付けも早く終わりました。

また明日…です。

閉店セール

私の実家が、今日から閉店セールを始めました。
今月いっぱいで閉店します。

両親も年を取り、この借家の店兼自宅を元気なうちに
綺麗にして返さなければならないし、
何より仕入れはかなりしんどいことでしたので。
(仕入れ、元気な私でもついて行けないくらいキツいです。
 小学生の頃からずっと大人になっても結局ついて行けず
 いつも仕入れに数日大阪を歩き回る両親はすごい!と
 思っておりました。正直今だって、
 私より体力あるんじゃないかと思うくらいです。)

で、チラシは午後に各家庭に届くはずなのに、朝からたくさんのお客様でした。
両親は昼食も取れずに夜までぶっ通し店頭で。

私と子供達は、邪魔にならないように非難するのに必死、
営業中の手伝いは何ひとつ、店を覗くことすらできませんでした。

相当しんどかっただろうなぁ…。

閉店後、店内を見て…固まってしまいました。
…まるで嵐の去った後のよう!

このまま明日開店なんて、まさかできないよね…
片付けよう…でも一体何からどう手を付けたらいいんだか…
っていう状態でしたが…なんとか少しずつ片付けていき
ちょっとスッキリしてきました。

で、気付いたらいつの間にか日付がかわってました。

明日の朝、また両親が続きをするんだな…。

私は、この店の中のことはよくわからないし
知識もなくて、たいした手伝いはできないのよね。
申し訳ないんだけど、家事だけです。

ぴかぴかときらきらにちょっと手が掛かるから、それだけでも必死です。

閉店セールがもう少し早い時期なら片付けの手伝いが
できたと思うけど、お盆過ぎてからっていうので…仕方ないね。

明日はどんな感じかなぁ。せめて途中で何か口にできるといいんだけど。

と、何やってるんだか、のたまごなのでした。
おやすみなさーい☆

2007年8月19日 (日)

おめでとうございます!

おめでとうございます!
ロケットくれよんのたかしお兄さんのお誕生日ということで。
おめでとうございますv

いつもロケットくれよんの歌に癒されて幸せです。

今日はコンサートでした。行けなくて残念でした。
新しいCDの発売もあったので…。

でもでも、お友達のばんちゃんが、私の分を代わりに購入してくれて、
私のためにサインまでもらってくれた〜〜♪

なんて幸せなのでしょうv

家に帰ってサイン入りCDとご対面!して、聴くのが楽しみです♪


さて、実家に来てから7冊目のミステリーを読み終えました。
これ以上ここでは本を入手できないので、残念です。

…なんか締まらないけど、今日はこのへんで。

2007年8月18日 (土)

残暑お見舞い申し上げます

まだまだ暑いのには変わりないですけど、
今日はちょっぴり涼しくなりました。
お盆も過ぎ、この島は特に、どんどん人が少なくなり
夏の終わりは何とも寂しげな感じがします。

こちらにいるのもあと一週間を切りました。

ぴかぴかときらきら、おじいちゃんとおばあちゃんと、
しっかり楽しんでもらいたいと思います。

2007年8月17日 (金)

涼風グッズ

岩場に行くと、知らない間に
必ずどこか傷をしているものですよね。
何度繰り返しても、またやっちゃうんですよね。
そうして今回もやっぱり、今日になって
あちこち痛くて、傷ついたのに気付きました。
(ρ.;)

で、今日のぴかぴかの作品…
http//pikapikatamago.blog70.fc2.com/

2007年8月16日 (木)

あぁ夏休み♪

あぁ夏休み♪
夕方、父と一緒に魚釣りに行きました!
(帰ってきたらもう暗くて…こちらでは
 画像の修正出来ないから
 暗いままで分かりにくくて何なんですが)

結構釣れました。

帰ってすぐに刺身で食べました。おいし♪

やっぱり魚釣りは楽しいv
子供が小さいうちはなかなか出来ないもんね。

今日は私も「夏休み」だったなぁ!
嬉しいv家族に感謝!ありがとう!

…来年は釣りがもっとできるといいなぁ。

海!

海!
今日は、実家の店をお盆休みにして、
ぴかぴかときらきらは、やっとやっと海遊びです!

きらきらは物怖じせずに海に向かってジャボジャボはまり、
おじいちゃんに泳ぐ真似っこさせてもらって大喜び♪

ぴかぴかは、きらきらがいるところまでも入れず、
貝殻拾いとヤドカリ捕りだけ楽しんでいました。

私と母は、ニナ貝捕りに夢中になりました。
ここは母の地元。サザエなど捕りに行ったりしても感じますけど、
貝を見つける目がすごい!!って。
ちゃんといそうな場所がわかるのはもちろん、
波が荒くてもバッチリです。
私なんかちょっとでも波があると全然見えませんけど…。

はぁ。楽しかったv

きらきらは、家に帰ってからもまた水遊びしてました。
ぴかぴかはやっと少し黒くなりました^^

夏休みだぁー♪

シャーラ船

シャーラ船

2007年8月15日 (水)

大漁

大漁
休暇最終日の旦那、今日も大漁。
良かったね。

2007年8月14日 (火)

贅沢な夜

見ましたー!!
流星群☆★☆

昨夜もやっぱりぴかぴかは起こしても起きず、
きらきらも0時直前に寝ました!

私は同級生と一緒に、出かけました。
今、住んで生活しているお店でもある借家の周りは明るいので、
建てたのは10年以上前で普段は使っていない方の我家に
同級生2人と一緒に行き、庭に段ボールやレジャーシートを敷いて
みんなで寝転がって夜空を眺めてました。

その家の隣家は少し離れていて、
街頭もなく暗いので、綺麗な星空がバッチリ見えました。
たくさんたくさん星が流れました。
ひとつ流れる度にみんなで感動しました。

懐かしい昔話に花を咲かせながら、流星群観察してました。

とってもとっても素敵な時間でした。
流星群のことを教えてくれた友人に感謝です!

そうして、私の家の家族が釣りに出かける時間が
近付いてきたので帰りました。

結局寝る時間は1時間ほどになっちゃって、
すぐに起きて子供達と朝食にして、洗濯したり店番したり…。

あぁでも本当に贅沢ないい時間だったなぁ…。
ぴかぴかにも見せてあげたかったけど、
でもそのお陰でプチ同窓会楽しめたし。

幸せだぁねv

今日は、妹が帰省してきます。そしたらもう少しゆっくりできるかな?

…眠いけど、今日もまた新たなミステリー本を読みたい気分の私です。

2007年8月13日 (月)

へっぴりごし

へっぴりごし
少し風があるのでちょっと揺れる
「ぴかぴか(丸)」に乗せられ
腰が引けてるきらきらです。~~

残念

残念
残念ながらまた、旦那の釣った魚の映像がありませんので
私の焼いたパンの映像でお楽しみ?下さいね^^
(人気なく全然食べてもらえてませんけど…T^T)

昨日の流星群、どなたか見られましたか?
私達は見られませんでした!

友達に「深夜0時頃らしいよ」と教えてもらったので、
「それまで寝ておこう!」とぴかぴかと私は寝ました。
…けど、きらきらはおめめパッチリ寝ない寝ない…
結局0時前、肝心のぴかぴかは起こしても起こしても起きず、
寝ていて欲しかったきらきらが絶好調!
きらきらと一緒に、浜に行ってゆっくり星空を眺めながら
2度ほどお散歩した後は、家の2階の窓を開けて
夜風に吹かれながら、やっぱりきれいな星空をじっと眺めていました。

だけど、いくら待っても星は流れず、どれもその場でキラキラしてるだけ…。
1時間ほど粘ってじっと見ていましたが、諦めました。

今日になってから判ったんだけど、なんと、
私達が見ていた方角は、逆だったみたいです。
がぁん。そうだったのかぁ…。残念!

今日は見られそうなところまで移動しようかどうしようか?
見たいなぁ。

2007年8月12日 (日)

見られますように…

見られますように…
両親と旦那は、早朝5時から昼まで釣りに行ってました。
私は自営業の家だからずっと店番です〜…毎日だけど(TT)
魚はたくさん釣ったようなので、撮影しようと思ったら
家に帰る前に親戚のところにみんな下ろして帰って
しょぼすぎて撮影しませんでした。

午後は子供達と、家の畑のトマトとゴーヤの収穫に行きました。

今夜は、深夜にぴかぴかを起こしてペルテウス流星群を見ようと思います。
私も小学校の時、理科の先生とみんなと一緒に
流星群を見て、たっくさんの流れ星に感動しました。
今夜、ぴかぴかと一緒にあの感動を味わえるといいなぁ。

2007年8月11日 (土)

下町の子

下町の子
今朝の両親の釣りの成果。
今日から来る旦那のために釣ってきました。

私はまたまた今日も、家事の合間に
東野圭吾のミステリーを読んでいました^^

子供達はまた外で水遊びしたりボール遊びしたり…
していたら、こちらのお盆終わりの行事゛シャーラ船゛の
取材に来たテレビ局の人が
「゛下町の子が遊んでいるところ゛を録らせて下さい」
と言って、ぴかぴかときらきらが遊んでる姿を
録って行かれたそうです。
(私はその時外に居なくて知らなかったの)

…この地に馴染んでるぴかぴかときらきらもなんだけど、
゛下町の子゛っていうのもねぇ~~
それを言うなら゙地元の子゙よね^^

2007年8月10日 (金)

ピザとミステリー

ピザとミステリー
…って、ピザとミステリーに相互関係はないんですけど。

今日は、ピザを作りました。
ご近所さんたちからいただいた
茄子や大葉、トウモロコシやピーマン、
ウチで採れたトマト等を使って作りました。
普段は面倒臭くて使わないイーストも使って
ちゃんと生地を発酵させて使ったし、
野菜がどれも甘くてとっても美味しかったです♪

ミステリーは、夏休み前に友人に借りた、またまた東野圭吾。
面白くてあっという間に読み終えちゃったので、
近所の本屋で新たな東野圭吾のミステリー本、買ってきました。
これまた一気に読んでしまいました。うーん面白い。
あぁ…また買わなくちゃ?…田舎に図書館なくて残念です。

なんだかんだ言って、結構夏休みのんびり楽しんでいるのでした^^

明日から旦那が合流です!
ずっとお天気良さそうだし、釣り三昧かな。

2007年8月 9日 (木)

お!

携帯で見て下さってる方も増えてきました♪
ありがとうございますv
携帯で見るテンプレートも、今日からパソコンと同じになって
ちょっと親しみやすい感じになりました、ね?^^
携帯ではちょっと面倒臭いけど、いつでもどこでも
チェックできるのがいいところですね。

さて今日は…
早朝、両親が魚釣りに行きました。
大好きなカイワレ(ヒラアジ)を釣ってきてくれました。
美味しかったです。
午前中、ぴかぴかと私は「書芸院」の課題の書道の練習をしました。
先生のところに送って添削していただいてから、
もう一度練習したいと思います。
よろしくお願い致します!先生!^^
きらきらは、相変わらず一日海辺のお散歩と水遊びで
夏休み天国です。いいな〜。
…しかしあまりの暑さに海水浴、躊躇してしまいます。
いつ行けるやら~~;

2007年8月 8日 (水)

さっぱり

さっぱり
夏休み恒例…かな。
近所の美容師・同級生のお母さんに、
子供達と私は散髪をしてもらいました。

おばちゃんは相変わらずで、私と妹の名前がごっちゃになるけど
ずっと変わらなくってなんだかほっとする感じですv

は〜♪みんなでスッキリしました。

ただ、きらきらは…イスに座ってケープかけられた瞬間から
「うぎゃー!」涙ぽろぽろ流しながら大騒ぎ☆
それでも、暴れはしないでじっとしてるので
そのまま散髪続行、おばちゃんが超特急で仕上げてくれました。

おばちゃんありがとうv
また来年もよろしくお願いします!^^

2007年8月 7日 (火)

帰りました。

帰りました。
田舎です。

「帰る」って言うと、「ぼくにとっては゛行く゛だけどね」
と、よくぴかぴかに言われますが…

いつも湿度の低いこの地が、今日は珍しくべたべたした感じです。
雨が降るかな。

曇りでも関係なし!
子供達は早速水遊びです。
いいねーv

2007年8月 6日 (月)

決心してきてね。

「今日はやらないけどね…今度までに決心してきてね。」

ぴかぴかが、歯科医院の先生に言われました。

やっぱりまた過剰歯、抜かないといけなくなっちゃいました。

少しずつ出てきて、このままではしゃべるにも邪魔になるし、
磨くのも難しく、すでに当たって歯ぐきから血が出ます。
放っておいても根が深いので、自然に抜けることはない…

あー、また抜歯にひと騒動だなぁ…。

夏休み明け、ドキドキです。


さて、明日からしばらく実家に帰ります。

更新はしていこうと思いますが、コメントのお返事が
難しいかもしれません。

でもでもコメントいただけると嬉しいですv

ではでは!

思い切って!

ニンテンドーDS Lite買いました!!

Dcf_0110




でも、ぴかぴかに、書くということに慣れて
自信をつけてもらうためなので、
ソフトは漢字クイズのだけ。

でも、自分ではまりそうです。

いえ、もともとそう思ってましたけど。

これと、買ったり注文したりした
漢字の成り立ちの本とで、この夏は
親子で“漢字漬け”になります!!

2007年8月 5日 (日)

お祭りなのでお店で浴衣v

今日の仕事は、フロアのポジションだったので、
私も浴衣を着せてもらいました。

お店でまとめて借りた浴衣、サイズ的にちびっこな私は
お子様使用の大きな蝶柄で長ーい袂の浴衣で、
帯だけちょっと落ち着いたものにしてもらいました。

ちょっぴり恥ずかしかったな #^^#

でもでも、同級生が来てくれたり、
他の知り合いの方も来られて、とっても嬉しかったですv

そして、楽しかったですv

仕事の後は、子供たちを連れて行って、
スーパーボールすくいさせてもらって、
綿菓子作ってもらいました。
Dcf_0108 85         




←きらきらは、なぜか綿菓子
 嫌がって食べなかったです。


人ごみの中に行かずとも、しかも無料でお祭り気分
味あわせてもらっちゃった♪わぁいvありがとー!


さて、これから花火です。

あぁー、でもきらきら寝ちゃったなー。
起こすべきか、寝かせておくべきか…。うーん。

2007年8月 4日 (土)

お祭りです♪

今日は仕事でした。

こちらでは大きなお祭りの日なので、
ウチのお店では、バイトの女の子たちに
浴衣を着て接客してもらったり、店頭で
スーパーボールすくいをしたり、なんだか
みんなで朝からウキウキv私もウキウキv
楽しかったです♪もっと仕事したかったなー^^

お祭り会場とは離れていて、ちょっぴり町はずれにある
お店なので、客足はイマイチなのが残念でした。

今日は旦那がすれちがいで仕事だったので、
仕事の後すぐに私と子供だけで、土曜日恒例の
旦那の実家にお邪魔v

ご飯とお風呂をいただいたあと、お祭りの花火が始まったので
お義母さんと子供たちと一緒に、すぐ近くの花火が見える
場所に出てみました。旦那の実家のご近所さん達もおられて
みんなで花火を楽しみました。

だけど今日の花火は15分ほどで、すぐに終わって残念でした。

明日は1時間ほどあるらしいので、ウチの駐車場辺りから、
家のご近所さんたちと一緒にまた花火を楽しみたいと思います。

明日も私の仕事の後で旦那が出勤なので、
旦那抜きですけどねー。

明日も楽しそうでウキウキ~♪

2007年8月 3日 (金)

思いついたこと。

悶々としながら考えたこと。
    ↓
「そうだ…」

悶々と…

うーん。

毎日、一日中、
ぴかぴかの勉強やる気無さと格闘しております。

なんだか年々日に日に難しくなっていくなぁ…

今日もまだ…もう夜なのに…
朝の1時間でやって欲しいことなのに…

うーんうーんうーん…

もうどうすりゃいいんだーーー…

学校の先生は偉大です…

2007年8月 2日 (木)

DIY?とぜんまいピヨコ

20070802_dscf0024 20070802_dscf0026





ぴかぴかの作った(?)机
←クリックしてみてねv で、
お父さんが本屋で買ってきた、なんとも怪しい動きをする
「彗星ヒヨコ急便」のぜんまいピヨコで遊んでいる
きらきらでした。^^

2007年8月 1日 (水)

何でしょう???

ちょっぴり顔が痩せてきちゃった感じ…。

これ以上体重増えてもしんどいので困るけど、
痩せて顔が細くなるのもみっともないから、
いつもの体重をキープしていたい私です。

なんて言いつつ特に何にもしてないわけですけど…。

最近あんまり食べる気も作る気もしない感じで、
…夏バテでしょうか???どうしましょ。

この週末の仕事を終えるまでは、
元気でいなければ!!


今日はまた…旦那が、訳のわからない
ガンダムのCGのDVDを借りてきて観ています。

うーん、さっぱりわかりません。
何でしょう、これ???

私、ファーストのオリジナルだけでいっぱいいっぱいです。

ちなみに私のお気に入りは、スレッガー・ロウ。


…今日の記事こそ、何でしょう???ですね…。
失礼致しました。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »