フォト

一家紹介

  • 【父】
    …たまごより6歳年下父さん。
  • 【たまご】
    …ご存知!?お気楽母。
  • 【ぴかぴか】
    …長男。 アスペルガー症候群の特徴を持つ養護学校高等部2年生。
  • 【きらきら】
    …次男。小学5年生。     

番外編

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Facebook

無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

大事な白い杖

私は今朝、保育園に行く時サングラスを忘れました。
曇りだったんだけど、やっぱりまぶしくて大変…でも。
んー。自然のものを自然の色で見るって素敵だなーって思いました。

だけどサングラスをした方がちゃんと目を開けられるから楽^^

サングラス無しって、なんだかお楽しみみたいでいいなぁv


…なんて感じた今朝でしたが…
今はもっともっとそのことをしみじみかみしめてます。


今日は小学校の、地域に開く授業公開日。

ぴかぴかの学年は、体育館で、視覚障がい者でもう導犬とともに
日々生活されている三輪さんの講演を聴きました。

私は、ろうの方との交流はありましたが、
視覚障がいのかたのお話を聴くのは初めてでした。

とても感動しました。

視覚障がいの方の存在を示す大事な白い杖のことなど、
知らないことがたくさんありました。

印象的だったのは、
「見えなくなったからこそ見えてきたものがある」
というお言葉や、
もう導犬を褒めて褒めて、一緒に生活している、
ということなどです。

三輪さんはとっても魅力的な方でしたshine

そんな素敵な三輪さんのHPはこちら↓です。
http://www.nurs.or.jp/~tosimaru/ 


三輪さん、先生、どうもありがとうございました。



clover
お知らせ
http://okiraku-tamago.way-nifty.com/blog/2008/09/post-4fa5.html

作品展、いよいよ明日から!…ちょっと焦っていますsweat01
みなさま、ぼちぼち来てくださいね~~;

2008年9月29日 (月)

きみはほんとうにステキだね

きらきらが今日借りてきた絵本。

61tq4bwjstl__ss500_
『きみはほんとうにステキだね』
作絵/宮西達也・ポプラ社



このシリーズはほんとうにステキだねv





今回の、先生と私の連絡帳の裏表紙^^
Rennrakutyou

2008年9月28日 (日)

応援天使

先日、誕生日に作ったケーキを食べたきらきらが、
「おかあさん、ケーキつくってくれてありがとーv」
と言ってくれて感動しました。

今朝はご飯炊いてなかったので、パンで我慢したご飯好きのきらきら。
で、お米を洗ってたら「やったぁvありがとう〜v」って^^

その後アイロンしてたら、横で
「がんば〜れ♪がんば〜れ♪」って手を叩いて応援してくれてました。

ふふふv ありがとうv

午後はまたよしとさんと陽詩さんのライブペーパーストーリーで楽しみましたv
(新バージョン作ってくれてありがと〜v)

その後その場で行われる遊吟さんライブ。
ちらっとでもお顔が見れたら…リハーサル聴けたら…なんて思ったけど、
こちらは整理券が必要だし、時間が遅いし雨も降り出したので、
諦めて帰りました。

でもでも遊吟さんも好きなきらきらは、拗ねて泣いて大変でした(>_<)

かわいい応援天使くん^^

☆★☆お知らせ☆★☆
http://okiraku-tamago.way-nifty.com/blog/2008/09/post-4fa5.html

2008年9月26日 (金)

柊飾ろう♪

12月に、小学校の図書館ボランティアで
読み聞かせ拡大版のクリスマス会が決まりました。

みんなで「トーンチャイム」の演奏と、
歌と、人形劇をすることになりました。

うっふっふ~v
またまたわくわくです♪


tvいよいよ明日ですv
http://okiraku-tamago.way-nifty.com/blog/2008/09/post-612b.html


cloverお知らせ
http://okiraku-tamago.way-nifty.com/blog/2008/09/post-4fa5.html

2008年9月25日 (木)

Happy Birthday !!

きらきら、4歳になりましたv

おめでとう~v
そして、私たちのところに生まれてきてくれてありがとう~v
Hdstkt_0131











朝からロケットくれよんお家コンサートと
お家ライブペーパーストーリーと、お家凸凹さんライブを
ごちゃまぜでやって遊んでるきらきら。

お誕生日だからって、きらきらが大好きなお兄さんたちに
会いに行くわけにもいかないので…


きらきらの、お家コンサートグッズを増やしてあげることにしました。

まずはアンパンマンのでもって思ったけど、
どうせならっと…ギターやドラムを売っている楽器店に行って、
本格的なハーモニカ買っちゃいました!!
(色々あってよくわかんなかった~あせあせ(飛び散る汗)

教えられないし、これはまだ無理かなぁって思ったけど、
意外にもちゃんと吹いたり吸ったりして鳴らしてました♪


…ハーモニカって、めちゃくちゃでも音は心地いいのね。

そして、だんだん上手になっていってます。 すごいなー。

大きくなったら、お兄さんたちみたいになりたいんだって。
わーv がんばってね^^


とっても喜んでくれてよかったな~♪

2008年9月24日 (水)

お近くの方…

最近ご縁がつながったお友達、
玉造温泉で蜻蛉玉のお店『とんぼ玉工房 いちの家』さん。

私、絶対絶対お店に行って、
とんぼ玉作り体験したい!!
と願っているのですけど
なかなかでまだ行けていませんあせあせ(飛び散る汗)

そのいちの家さんが
今週土曜日夕方TSKのテレビ番組『週刊!ヤッホー!』にご出演v
(ちょっとローカルな話ですみませんあせあせ(飛び散る汗)

お近くの方はどうぞご覧になってくださいませv

お知らせ

クローバークリスマスコンサートクローバー


「COCOLO」という、ママさん達が集まった小さな小さなグループで、
応援しているロケットくれよんと、読み聞かせライブをされてる
よしとさんひうたさんとのコラボコンサートを企画いたしましたv


shine「ロケットくれよん&よしととひうた~クリスマスコンサート~」 shine

【会場・日時】

 るんるん米子…本の学校2階多目的ホール
       2008年12月14日(日)午前10:30~、午後2:00~ 2回公演

 るんるん松江…カラコロ工房地下金庫ギャラリー
       2008年12月21日(日)午前10:30~、午後2:00~ 2回公演

 るんるん境港…夢みなとタワー多目的ホール
       2008年12月28日(日)午前10:30~、午後2:00~ 2回公演

【入場料】

 るんるん大人…1,000円、子ども300円(3歳以上)

※COCOLOconcertでつながるcommunicationとloveのかたちぴかぴか(新しい)それが名前の由来です。
            山陰で、親子向けの音楽活動をされている皆さんを応援しています。
            日々の暮らしに音楽があること、子育ての中に歌や手遊びがあること…
            そのぬくもりを私たちは知っていますv
        
(この度私も、このCOCOLOのお手伝いさせていただくことになりました♪)
*****************************************************************

クローバー手作り小物雑貨作品展クローバー


またまた、お友達と一緒に、
「ホームデコ松江店」さんギャラリーにて“手づくり小物雑貨”
の作品展示販売第2弾をさせていただくことになりました!!


来月10/1(水)~10/31(金)までです。

よろしかったらどうぞ覗きに来てやってくださいませvvv

芽「ホームデコ」http://www.fidia-japan.com/


*****************************************************************


お問い合わせなどございましたら、右のメールフォームより
どうぞお気軽にメッセージくださいませv

よろしくお願いいたします。

2008年9月23日 (火)

凸凹さんライブ♪

二つ三つ隣の市の弓ヶ浜公園に行って
凸凹さんライブを楽しんできました♪
Dkbkrygk_0011








楽しかったです~♪
ライブ中にどんどん一緒に楽しむ親子が増えてきて嬉しかったり、
前で一緒に楽しそうに遊ぶ子どもたちが
なんとも可愛くて可愛くてたまらなかったりv
 
ぴかぴかは恥ずかしいのと、滅多に行かない公園に興奮して
遊びに行っちゃったけど、きらきらは、しっかり聴いていて
帰りの車からずっと、凸凹さんのあそびうた歌ってます♪

我が家での遊びうたがまた増えましたv
どうもありがとう~♪
 
Dkbkrygk_006
素敵なプレゼント
いただいちゃいましたv
わ~いv




いまや、ロケットくれよんと、よしとさんとひうたさんと

みんなでお友達v わ~いvvv


※凸凹さんHP
http://p1.avi.jp/deco-boco/


Dkbkrygk_0031



公園のオブジェで遊ぶきらきら^^

2008年9月22日 (月)

できたよー!!

ぴかぴかときらきらが、夕食作りのお手伝いしてくれました^^
Kzyh_008





お手伝い天使くん達、
ありがとうv





私、ずっと作りたかったものが出来たよ!

Kzyh_0021_2


前に海で拾ってきた木箱に
ペンキ塗って、
英字新聞貼り付けて、
ニス塗って、
流木くっつけて、






Kzyh_0061


鉢植え入れてv



Kzyh_0041











寄せ植えも作って飾って~♪

木箱の中の、黄色とオレンジと朱色の黄花コスモス
早くきれいに咲きますように…



おまけ

Kzyh_0031







前に植えた千日紅が
こんなに元気に伸びました^^

今日は…

とても。生について考える日だな。

朝から…福岡小1殺害事件…なんとなく
犯人は母親だってニュアンスの報道の時点で
私も旦那もピンときて…気になっていた…
やっぱり…。 …発達障害…。

でもね、って。いろいろ思う。

お友達が病気でとてもとても苦しんでいる…。

ご家族のご病気に苦しんでいる…。

みんなみんな心配です。

テレビでも、難病をもちながら出産に
立ち向かってる方の特集…。

ぴかぴかが感動していた。



昨日行った、エリックカール展で…
エリックさんが伝えていたみんなへのメッセージ…

「みんな優しく、ね。
 簡単に聞こえるけど、大切なことなんだよ。」


心、しみるね。

2008年9月21日 (日)

うひゃー

地区運動会…100%雨予報だったのに、強行開催され、
開会式の間に土砂降り…中断…結局そのまま中止になりました。

子供会のお弁当を注文担当してた私はお弁当屋さんと何度もやり取り…
お昼前にお願いしていたのを急きょ早めてもらったり、
それでも解散までには間に合わず、取りに行って、
各班長さんのところに配って、自分の組のも配って歩き…。

ふ~。とにかく今日は寒かったなー><
結局開会式やっただけで今年の運動会は終了~~~;
皆様お疲れさまでした!


で、県立美術館行きました!

無料開放日ですっごい人でした!!
駐車場から入場待ち。

よしとさんとひうたさんのライブペーパーストーリーも
ものすごい人だかりで、正面からは見られなかったので、
裏で楽しんでました♪
盛り上がってて良かったですねvvv

エリックカール展もよかったですv

エリックカールさんが楽しそうに
塗ったり切ったり貼ったりしてる映像…
子ども達に大人気の絵本の数々…

んんんー。とってもとっても楽しそう~♪
すごく絵を描きたくなりました。

わくわくの展覧会でしたv

お友達の顔も見れたし…
色々うひゃひゃーな日でした。

2008年9月20日 (土)

がんばりました。

Suk_0071
きらきら、三輪車!
すごいすごい!
ちゃんと乗れてるーv

ぴかぴかの2歳の時に
買った三輪車…
やっと日の目を見た^^
よかった♪




Suk_0101
ぴかぴかバッタ捕りv

そして…公園でぴかぴかが
遊具で遊ぶようになってた!!
おぉー。やっと!

こんな時期がこようとは!
ちょっと驚き。








Suk_00111


ぴかぴか、
がらくた昆虫作りに
ハマってますv








母は書道と小物作り頑張ったよ^^

夕方にはぴかぴかと水燈路の行灯設置と点灯に行ったよ♪

お父さんは夕食作りv ありがとーvvv


明日は地区運動会です!

2008年9月19日 (金)

何入れよう?

陽詩さんの“自宅でフリマ”に行って
なんとも味のある素敵な木箱GET~v
Hsjfk_005
んーvvv
何入れにしよっかなぁ~♪

陽詩さんのCDも購入して
サインしていただきましたーv

よーし、聴きながら小物作り楽しもー♪

2008年9月18日 (木)

彫刻刀

小学校からの彫刻刀注文用封筒見てびっくり!!
いまや彫刻刀もすごいことになってるんですねーsweat02
Img10323314538 Img10322706601

2008年9月17日 (水)

またまたわくわく~v

きらきらの保育園で、お誕生日会でした。

みんなの前で、お名前と、何歳になるかを言います。
昨日からいっぱい練習して、家ではバッチリ!
…だったのに、やっぱり本番では固まったまま…でしたたらーっ(汗)
Mhktj_0011
先生からいただいた素敵なバースデーカードv
とっても嬉しいみたい♪
何度も何度も眺めたり、
メッセージを読んであげたの覚えて
自分で読んだり、お父さんに説明したり…^^

先生どうもありがとうございましたv



危険・警告ここでお知らせですv

またまた、お友達と一緒に、
ホームデコ松江店」さんギャラリーにて“手づくり小物雑貨”
の作品展示販売第2弾をさせていただくことになりました!!


来月10/1(水)~10/31(金)までです。

よろしかったらどうぞ覗きに来てやってくださいませvvv





今日は夜になってから、他店舗のディスプレイ~~~;

Ojkmsrmbg_003 Ojkmsrmbg_0041_3











Ojkmsrmbg_0071_2 Ojkmsrmbg_0081

小枝でとんぼv

2008年9月16日 (火)

こんどはちいさく…

今日はきらきらが、ピアノを弾く真似をしながら
♪かえるのうた♪や♪とんぼのめがね♪を歌っていました。

「こんどはちいさく…
か~え~る~の~う~た~が~…」
「こんどはおおきく…か・え・る・の・う・た・が!…」

なんて、声の調子を変えたりなんかして。

保育園の先生の真似っこかなぁ^^ うふふ。

もしビデオがあったらぜひ撮っておきたい

可愛い姿でしたーv おやばか~~~;

2008年9月15日 (月)

いいタイミングとありがとうです

いいタイミングとありがとうです
いいタイミングとありがとうです
今日はまた、よしとさんとひうたさんの
ライブペーパーストーリーを観に行きましたv
んんー、ついに読み聞かせライブでの
『たこはちとイカくん』を観ることが出来ました〜♪

そこで、ほんの少しだったけど、
すごく会いたかった友達に会えましたv

今日もどうもありがとうでした!!

その後、旦那のおばあちゃんに会いに行きました。
行ったらなんと!入口でちょうどお義母さんが!
たまたま一緒になりました♪ すごいーv
後でお義母さんとこにも行こうと思ってたからちょうどよかったーv

今日は、書道の先生から、今展示されてる作品の
とても良い評価をいただきました。
作品が出来たのは、先生方のご指導のおかげです。
どうもありがとうございますv
これからも頑張ります!!

それから、ぴかぴかが一学期お世話になった先生から
メッセージをいただきましたv とっても嬉しいです。
ありがとうございますv

今日も素敵な一日でしたclover

2008年9月14日 (日)

とっとりさんきゅーv

きらきら語「とっとりさんきゅー」=鳥取砂丘。

今日は鳥取市に行きました!!

ぴかぴかが前から見たいって言ってた
「砂の美術館」の砂の彫刻、
旦那のお友達のお家、
ロケットくれよんコンサートinわらべ館。

今回、目的が3つあったんですけど、
なんとこの目的地がみんな近いところにありました!!


砂の彫刻はすごかった!!
2008914_005













鳥取砂丘初体験!
素敵だったけど疲れたー!
2008914_022 2008914_033_2

2008914_017







旦那のお友達に、風船かずらの種をいただきましたv
2008914_035



模様がハートの形heart01
美味し〜いお昼ご飯もご馳走になっちゃいましたv
どうもありがとうございます〜v


コンサートは最高でした♪
なんとなんときらきらがステージデビュー!?^^
お兄さんに抱っこされて“くれよんバス”に乗りましたv

そのあと遊んだわらべ館館内はとっても面白い!!
2008914_029



「あ!ガンダムとしゃーじゃく(シャーザク)!!」
お友達とも一緒に遊べて本当によかった!
また遊んでね♪



帰りに寄ったなかやま温泉いい気分(温泉)は気持ちよかったv

そして、大好きな二十世紀梨を買って帰りました♪


んー、なんとも贅沢満載な一日でしたーvvv

鳥取サンキュー♪

2008年9月13日 (土)

始まりました。

今年も始まりました。
松江水燈路


去年の日記↓

http://okiraku-tamago.way-nifty.com/blog/2007/09/post_6cbb.html


今年も昨年と同じものがそのまま並んでいますv
今年も私たちの、あちこちにありました^^v

すでに恥ずかしい感じsweat01

今年度はミニ行灯展にも参加させていただいています。
2008_009 2008_005

2008_008










10月19日までの土・日・祝祭日の18時より
松江城周辺に行灯設置されてます。

ご都合のつく方はぜひ、この幻想的なイベントに
いらしてくださいませぴかぴか(新しい)

がんばります

今朝焼いたスコーンが、すっごく美味しかったですv
でもすっごく適当だったから、二度と同じものはできないなcoldsweats01



市民美術展に行きました。
私のは、奨励賞の作品の隣にあって
とっても情けなく見えました…sweat02
うーん、もっともっと頑張ろう…って思いました。

午後は書芸院。がんばりまーす!



何事も途中で気になることがあると
そちらに夢中になってしまって
肝心なことが止まってしまうぴかぴか。

そんなお兄ちゃんに、さっき
きらきらが注意してました。


「おにいちゃん!はやく!!
 にんげんになりませんよ!!」

あせあせあせあせ(飛び散る汗)

2008年9月12日 (金)

ビーフって…そしてー

今日もよしとさんの原画展にお邪魔しました。
Krgygtk_009






遅くまで、よしとさんのお宅に遊びに行った感じで
楽しんでしまいました^^ありがとうございました!



帰り道…
ぴかぴか「ビーフって、牛肉のことだね?」
たまご 「正解!」
きらきら「そしてー、ビールはおとうさん?」

あはは^^…それも正解v




今日の寄せ植え。
Krgygtk_0041_2










今日の工作。
Krgygtk_0101_2   

2008年9月11日 (木)

わぁぁい♪

今日は、友達と一緒に
よしとさんの個展にお邪魔しましたv


行ったらびっくり!!

なんとなんと!
ロケットくれよんのお兄さん達も来られていました~♪

わぁいv すごくラッキー♪

いっぱい楽しんで帰りましたv

またぴかぴかと一緒に遊びに行きますねーv


Ystik_007

2008年9月10日 (水)

明日から

絵本作家よしとさんhttp://cherico3.blog82.fc2.com/
が個展をされます。


日時○ 9月11日(木)~ 9月16日(火)
時間○ 10時~18時
定休日 水曜日
     
場所○ギャラリー浜乃木 
   (カナツ技建工業株式会社 出雲の国スタジオ内)
     〒690ー0044
     松江市浜乃木2丁目5-3  
    


そちらで読み聞かせライブもありますv

  ○ 9月13日(土) よしととひうたの新感覚紙芝居
          LIVE PAPER STORY○
           
          START 14:00~14:30


うっふっふ~♪
楽しそうv
明日行ってみたいと思いますv
お近くの方はぜひ~v


*****その他のライブ情報*****

クローバー9月13日 ギャラリー浜乃木 14時~ 入場無料
            ・ライブペパーストリー      


クローバー9月15日 カラコロ工房 13時半~  入場無料
            ・「ライブペーパーストーリー♪」


クローバー9月21日 県立美術館 11時~と14時~の二回公演
                    入場無料
           ・ライブペパーストーリー            
           ・はらぺこあおむしのエリックカール展
           ・東京からガラクタ楽器演奏者の
            山崎ともさんも来ます。
            

2008年9月 9日 (火)

観たー!!


観たー!!

「崖の上のポニョ」観てきましたー!!

劇場で、子供達、マナーを守ってちゃんと観れるか心配で
かなり悩んだけど、途中退場覚悟で行ってみました。

なんとなんと子供達、すごく真剣に集中、大丈夫でした!

映画館で観るってすごいなぁ。

子供達大喜びで大満足!!
とってもよかったんだって!

帰ってからお話がとまりません^^
私より細かいところまでちゃーんと観ていました。

私はね、しばらく車の運転が荒くなっちゃいそうで
危ない危ない…

うふふv 贅沢な時間でしたv

2008年9月 8日 (月)

嬉しいなぁ。

この頃よく、私作のしずく(小物)を
ご購入下さり、大事に使っていますよと
皆さんが見せて下さることが多いのです。

とても感激です。嬉しいです。
どうもありがとうございますv

ご購入いただいた皆様、
いつも作品をおいてくださっている
「カフェ太郎」さん、
きっかけをくれた野の花さん、
作品展してくださったホームデコさん…
みんなみんなに感謝ですクローバー

幸せだなー。

ありがとうありがとうありがとう…です。

2008年9月 7日 (日)

お手伝い天使v と お知らせ

家にはぴかぴか(新しい)お手伝い天使ぴかぴか(新しい)がいますv


うふふv
ぴかぴかが、いつもいっぱいお手伝いしてくれるから、
私のお友達がそう呼んでくれましたv

本人、大いに照れてますが嬉しそう^^

ありがとうv



クローバークローバークローバー今年の12月のコンサートのお知らせですvクローバークローバークローバー


「COCOLO」
という、ママさん達が集まった小さな小さなグループで、
応援しているロケットくれよんと、読み聞かせライブをされてる
よしとさんひうたさんとのコラボコンサートを企画いたしましたv




ぴかぴか(新しい)「ロケットくれよん&よしととひうた~クリスマスコンサート~」ぴかぴか(新しい)

【会場・日時】

 るんるん米子…本の学校2階多目的ホール
       2008年12月14日(日)午前10:30~、午後2:00~ 2回公演

 るんるん松江…カラコロ工房地下金庫ギャラリー
       2008年12月21日(日)午前10:30~、午後2:00~ 2回公演

 るんるん境港…夢みなとタワー多目的ホール
       2008年12月28日(日)午前10:30~、午後2:00~ 2回公演

【入場料】

 るんるん大人…1,000円、子ども300円(3歳以上)


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


チラシやチケット製作はこれからなので、
出来次第またお知らせしたいと思います。

小さなお子様がいらっしゃる方に特にお勧めです♪
でも、大人だって楽しめますvOKv

皆さまに、楽しく温かなクリスマスを過ごしていただきたいなって思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


※COCOLOconcertでつながるcommunicationとloveのかたちぴかぴか(新しい)それが名前の由来です。
            山陰で、親子向けの音楽活動をされている皆さんを応援しています。
            日々の暮らしに音楽があること、子育ての中に歌や手遊びがあること…
            そのぬくもりを私たちは知っていますv
        
(この度私も、このCOCOLOのお手伝いさせていただくことになりました♪)




2008年9月 6日 (土)

びっくり!どっきり!

先日行けなかったイベントに行ってきました!
http://okiraku-tamago.way-nifty.com/blog/2008/08/post_1a92.html

んー、すごかったねー。

特に、直径20mもある大型ビジュアルドームで上映された
「ダイナソーDX~パタゴニア・巨大恐竜の謎」は
すっごい迫力で、きらきらは泣き出しちゃったくらい~~;
でもとっても楽しかったんだって♪

んー、よかったね~v
008 009










夜は、ちょっと早いけどっておじいちゃんおばあちゃんが、
きらきらのお誕生日のお祝いに、ごちそうしてくれたよ♪

わぁいvどうもありがとうvvv


015




小さなどんぐりのブローチ買いましたv




017_2



こんなの食べましたv





016

こんなのあるんだぁ^^


2008年9月 5日 (金)

秋を探しに…

Sizuku9_012









公園で、いいものいっぱい見つけましたv

で、早速お店に飾りました^^
Sizuku9_017 Sizuku9_018 Sizuku9_019 Sizuku9_022 Sizuku9_023 Sizuku9_025

Sizuku9_021











久しぶりに、しずく(小物)もいくつか納品してきましたv


さて、今夜は小学校のPTA常任委員会、行ってきます♪

新しい反撃

ぴかぴかときらきらのやりとりが
面白い今日この頃です^^

昨日は、何か言い合い?してて
きらきらが言ったことに対して
ぴかぴかが「~じゃない!」
するときらきらが「~じゃないじゃなーい!!」
んでぴかぴか「じゃないじゃないじゃない!!!」

…当然きらきら「じゃないじゃないじゃないじゃな~い!」
と切り返すと思いきや…

「じゃないじゃあるーーー!!」

お~。すごいぞ、きらきら。はは…^^

2008年9月 4日 (木)

少しずつ秋…

今日は友達とゆっくりできて
とっても嬉しい日でしたvvv

またいろいろ勉強にもなったぁ^^v


それから急きょ他店舗のディスプレイ…
悩みつつ、ほんのちょっとだけできました。


こちらも自分のところの店舗も
まだまだこれから少しずつ…♪

明日は公園でいろいろ見つけてこよ~v
晴れますように…

2008年9月 3日 (水)

ぽ~にょぽにょ

きらきらは「崖の上のポニョ」=「ぽ~にょぽにょ」。

親ばかだけど、
♪ぽ~にょぽにょぽにょさかなのこぉ~♪
…歌うとこ、すっごくかわいい^^
「ぽにょ、にんげんになるー!!」
…絶叫するのもまたかわいい^^

映画はまだ観てないので
内容はどうか知らないけど、
こんなとこ見られる幸せいただいただけでも
感謝だなぁクローバー


今日はおとといのケーキのいけないと思ったとこ
改善して、再び焼いてみましたv
Laqtizukeki_005













んーv今日の方がずっとおいしい♪


小物作りも進んだしvうれしいなv
だけど、買い物行ったらまた作りたいもの増えちゃったあせあせ(飛び散る汗)
ひゃーあせあせ


…明日明後日は、ハンバーガーお店のことしよう。
どうなるかしらー?

2008年9月 2日 (火)

わかりやすい?


ひいちゃんパパさんが紹介されてたのです。

めざせ!ポジティブADHD の著者、あーささん作成の動画だそうです。

動画でADHDを解説してみたYO【前編】
動画でADHDを解説してみたYO【後編】
 

んー。わかっちゃいるけど小言言っちゃう前に
前頭葉、鍛えられる方法探ろう…。

今日は少し小物作りができたぁ^^v
明日続きできるかなぁ。
お店も行かなきゃ。

2008年9月 1日 (月)

うっふっふーvの楽しみv

うっふっふーvの楽しみv
久しぶりに、小物作りの材料買いましたv
わくわく((o(^-^)o))

お店のディスプレイ用の小物も少し、買いました。
んー、こちらはまだまだイメージ途中…。



カッテージチーズ作ってスフレチーズケーキ焼きましたv
明日食べよう♪



一学期、療養中だったぴかぴかの担任の先生が
今日から完全復帰されましたv
わぁい♪ 今日からまたよろしくお願い致しますclover

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »