フォト

一家紹介

  • 【父】
    …たまごより6歳年下父さん。
  • 【たまご】
    …ご存知!?お気楽母。
  • 【ぴかぴか】
    …長男。 アスペルガー症候群の特徴を持つ養護学校高等部2年生。
  • 【きらきら】
    …次男。小学5年生。     

番外編

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Facebook

無料ブログはココログ

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月30日 (土)

GWの武者活一日目!

松江武者応援隊
活動日!
 
良いお天気で!
お城のなんじゃもんじゃが満開で!
お客様がたくさんで!
 
良い武者活日和でございました!
 
明日も頑張りまする〜♪

2016年4月29日 (金)

良いお天気だったのに…

本日の「森の誕生日2016」

良いお天気!
だったけど〜〜〜
さ、さ、寒かったーっ(T0T)

イベント全体のお客様は
例年より少なかったそうですが
森とのふれあいコーナーには
いつもの3倍の親子さんが体験に!

という訳で〜
写真も全く撮れずに
イベント最後に
よしとさんがライブやってる間に
やっとちょこっとおにぎりぱくりv

寒い中
たくさんの方がいらっしゃって
楽しんで下さって
良かったです。

ありがとうございました!

さて!
明日、明後日は
また子ども達と一緒に
松江城周りで武者活!!です♪♪♪

がんばろ〜♪

2016年4月28日 (木)

明日天気になぁれ

明日天気になぁれ
養護学校のPTA総会でした…
あ…議事進行役
私なんですねΣ(゜ロ゜;ノ)ノ

なんとか努めさせていただきました。

皆様にご承認いただき
本日をもって副会長に^^

保護者と先生方と
一緒になって
和気あいあいと〜
児童ひとりひとりを大切に
大事に育てていく
本当に素敵な学校♪

私自身は何もわからず
出来ないままに
ただただ高校を卒業して
社会に出てしまったのに

こんなにも、
自分を知り
将来を見据え
色んなことを
体験したり
覚えたりして
自分で何でも出来るように
丁寧に指導していただける…
すごいと思います。

こんな学校のPTA活動は
とても楽しいです。

皆様今年度も
どうぞよろしくお願いいたします。

しかし今年度は就職前!
学校行事以外に
現場実習、登録、面談、相談会、
実習、実習、面談、実習、
等々何度もあって
なんて慌ただしい!

あっという間に
一年が過ぎ去りそうです。

良いように決まるといいな。
頑張りましょ〜♪

さて、明日は
「森の誕生日2016」です!
お天気はどうでしょう?

私は、
「島根県森林インストラクターと遊ぼう!」の
どこかのコーナーにおりますので♪
(多分いつもの竹細工の広場?)
良かったら遊びにいらして下さいねv

「森の誕生日2016」
- 松江市宍道ふるさと森林公園
http://forestpark.or.jp/1402.html

2016年4月27日 (水)

今のうち

昨日ご来店の
80過ぎのおばあちゃま。
とてもお元気でしっかりとした
お話好きなご近所様?

ご注文いただいて
お会計する前から
商品が出来上がるまで
ずーっと熱く熱く
語って下さいました。

ちょうどその間
他にお客様は
いらっしゃらなかったので
しっかりお話伺いました。

色々とお話下さいましたが
主には、年を取って
判断力や体が鈍る前に
若いうちに
浮気したり(えぇっ?←冗談よって)
外国へ行ったり
やりたいことをたくさん
たくさんやっておくこと!
そういうことを熱弁されました。

(周りからそんなメッセージを
受ける機会がとても多いなぁ

今できることを出来るだけ
精一杯、過ぎるくらいやって
生きてるつもり
だけど
まだまだなのか?
はたまた
それでいいんだよって
そういうメッセージなのか??)

外国へ行きなさいと言いつつ
外国でとんでもない目に会った方の
お話をたくさんされたりなんかして(^_^;)
気を付けなさい、というのと、
判断力のあるうちに、
ということです。

おばあちゃま、
どうもありがとうございました^^

悔いのないよう楽しく生きます!

2016年4月26日 (火)

武者〜

プロフィール満載な感じの
私の松江武者認定証(*´~`*)
 
これからも武者活頑張ります♪
 
松江武者認定 特設サイト
 | 松江観光協会 | 

2016年4月25日 (月)

sunk

春の「sunk」でした。
 
素敵なひととき。
 
皆様、今日も
どうもありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年4月24日 (日)

春のsunk

春のsunk

明日は

手作り1dayショップ

春の「sunk」です。

 



HOS-TAさんのリース

 



kuroさんのつまみ細工

 

個人的には

色々描いたものを

見ていただく、という感じで♪

隠岐のジオパークフェスタ

 
「みんなで隠岐のいきものたちを描こう!」
コーナー担当でした。
ご来場のお子さま達に
隠岐のいきものたちを描いてもらって
大きなパネルの隠岐の地図の上に
描いたものを貼っていってもらって、
大きな大きな
隠岐のいきもの図鑑が完成しましたv
小さなお子さま達が描くのは
やっぱりアンパンマン^^
隠岐にはたくさんのアンパンマンが
生息しているようです(笑)
 
完成〜v
 
美味しいものも色々と♪
 
お客様と隠岐の話をしたり、
子ども達の自由な発想力に感心したり、 
楽しい一日でした♪
 
今日も皆様、どうもありがとうございました!

2016年4月23日 (土)

今日も皆様どうもありがとうございました!

薪割り会でした!
とても斧では割れない
大きくて固くてねじねじ
手強い原木!
チェーンソーと薪割り機と
みんなで一日がかり!
たくさん薪ができました!
どうもありがとうございました!
その後、曽田文庫さんへ。
総会には間に合わなかったけれど
理事さんたちとたくさん
お話できて楽しかったです!
 
こちらの皆様も
どうもありがとうございました!
 
*********
円山応挙「朝顔狗子図杉戸」の犬を
小さな小さな小物入れに
焼き入れてみました。
 
か、可愛いv
 
もひとつ描いたもの♪

2016年4月21日 (木)

まだまだ〜

今日は
寒いし雨だし
薪ストーブ♪

2016年4月19日 (火)

お誕生日に

今日がお誕生日だった
友達のところへ
お花をお供えしてきました。
いいお天気で気持ち良いねv
 
さて!
息子の学校へGO〜
PTA役員会です♪

作品展のご紹介

作品展のご紹介
お友達のビーズ作家
Serendipityさんが
今週末24日の日曜日に
コラボ作品展を開催します。

昨年同様、
着物リフォーム作家
・石田喜美さんとのコラボに加え、
会場となるカフェ・ここなさんと
亀谷窯業さんとのコラボ、
縁(えにし)珈琲も
お楽しみ頂けます。

詳細はチラシ画像をご覧ください。

是非、お越しをお待ちしております。

ということで、
きっとまたものすごい賑わいで
大盛況となることでしょう。

私はまたまたまた
くにびきメッセでのイベントのため
行けなくて残念です。

ご興味ある方はぜひ!!

2016年4月18日 (月)

Happy birthday☆

今日
仕事が終わったところで、
中抜けしていた
社員さんが戻ってきて、
おめでとう〜
ケーキ買ってきたので
どうぞ〜
って〜v
子ども達にまで!!
わぁぁい!
どうもありがとうございまーす!
 
それから
たくさんの皆様からのメッセージ!!!
どうもありがとうございますv
 
嬉しい嬉しい年女〜!
(*´∇`*)うふ
幸せ〜感謝ですv

2016年4月17日 (日)

できたー

旦那が新しい薪棚を作ってくれて
先週ぴかぴかが割ってくれた薪が並びました♪
 
来週のイベント用
ざっくりとした隠岐の地図を
描いてみた! 
すご〜く大きくて難しかった?
部屋いっぱいで
ぎゅうぎゅうに置いてる〜
当日はもっと間隔空けて並べますね!
 
来週は隠岐人として(?)
お絵描きコーナーで
頑張りまーす♪
 
来場の子ども達に
隠岐の生き物を描いてもらって、
巨大アートを作ります♪
 
隠岐ユネスコ世界ジオパークフェスタ2016の開催について
 隠岐ユネスコ世界ジオパーク

2016年4月16日 (土)

なんと〜!

本日の会合にて
今年度のお役をまたひとつ
仰せつかりましたの!
 
びっくり!ですが
これはこれは光栄なことに
ございます。
 
できることをできる限り精一杯やり
努めさせていただきます。
 
関係者の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

色々〜

コースターに
松江城と堀尾吉晴公。
小物入れにも
風神雷神図描いてみた〜。
 
さて〜、会議に出掛けます。

2016年4月15日 (金)

おなまえは?

庭に
覚えのない知らない花が
咲きました。
これはなんという
植物でしょうか??

2016年4月14日 (木)

コースター

コースターに
風神雷神図
焼き入れてみました。
 
 

2016年4月13日 (水)

プチどっきり

作ってみたー!!
 
今朝のドッキリ☆
目玉焼き…みたいな
黄桃とヨーグルト^^
 
「どんなたまご使ってんだ?!
こんなに黄身がふくらむなんて!」
(そこ?!)
 
箸を入れてやっと
黄桃に気づきつつ周りは
まだたまごの白身だと思ってる
きらきら〜ふふ(*^艸^*)
 
お兄ちゃんは
しばらく眺めて
「…ダチョウの卵でも使ったのかと思った…」
すぐバレた〜

2016年4月10日 (日)

頼もしい

今日はぴかぴかが
薪割りをしてくれている〜
 
すごい頑張り〜!!
 
ありがとう!
頼もしくなった〜v
 

2016年4月 9日 (土)

焼き入れ

小物入れに焼き入れ
 
松江武者応援隊
GAMA 雲影さん

2016年4月 8日 (金)

木目がたまらない!

明日はライブなので
練習でした。
 
いやー!
バンマスのおニューのベースが
めちゃめちゃカッコいいぃ〜〜〜v
 
素敵すぎます!

2016年4月 7日 (木)

アレルギー

アレルギー検査結果が出ました!
 
…やっぱりスギ!
 
スギはもう終わりだそうで、
今はちょっと落ち着いています。
 
が!
 
私にはもうひとつ、
「カモガヤ」という植物の
アレルギーもあるようで
これが、これから夏にかけて、
(5〜7月頃)
ということです(TT)
毎年春の酷い咳も
花粉症が原因だったとは!!
 
もうしばらく
マスク生活です。

さらば友よ…

大切な友達が
またひとり
天国へ旅立ちました。
 
突然に…
 
そして今日は日赤にて
まい&れいれいさんの
スプリングコンサートでした。
 
力強くて、でも優しくて温かい
この素敵なメロディ、
 
2年前のこの時は
ちょうど父が退院した頃。
 
当時知っていたら
父にも聴かせてあげたかったな〜とか。
 
今日は友達にも届くといいな
と思いながら…
 
好きな曲ばかりでじーん…
 
[さくら]は
全部の歌詞は知らないけれど
♪…さらば友よ 旅立ちの刻…♪
そこだけ脳裏に出てきて
ぐぐ…
 
次の曲は、
友達と一緒に過ごした学生時代に
私が飽きるほど聴いて歌った曲だったし。
 
今日はコンサートに行けて
良かったです。
 
ありがとうございました。

2016年4月 6日 (水)

いっちょうまえ

息子のスーツができました。
こんなの着るお年頃になるなんて〜

2016年4月 5日 (火)

帰省していました。

寒かったー!!!
 
めざし…食べたいv
実家の冷蔵庫開けてビックリ!
一面にヨーグルトが…( ̄▽ ̄;)
イカスミで真っ黒〜
 
思ったよりも元気な
伯母の様子を見て
安心したし、
両親の墓参りもしたし、
親友と遊んだし、
良かった良かった。
 
次は夏に
両親の三回忌・七回忌
合同法事かな〜
またね。

素敵ないただきもの

2016年4月 3日 (日)

石橋一丁目春の市2016

松江武者行列2016

2016年4月 2日 (土)

松江武者行列 本番!

本日の山陰中央新報
「月いち美術館」のコーナーに
作品を掲載していただきました。
どうもありがとうございます。
 
本日の松江武者行列、
たくさんの皆様に
楽しんでいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。
 
松江武者行列

2016年4月 1日 (金)

小物入れに

松江武者応援隊 
GAMA 神楽 
 
小物入れに焼き入れ。

松江武者行列

松江武者行列
松江武者行列
松江武者行列
いよいよ明日です!
桜も満開で良い感じ!
たくさんの皆様が
楽しまれますように。

松江武者行列
http://www.musha-gyoretsu.jp/index.html

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »