フォト

一家紹介

  • 【父】
    …たまごより6歳年下父さん。
  • 【たまご】
    …ご存知!?お気楽母。
  • 【ぴかぴか】
    …長男。 アスペルガー症候群の特徴を持つ養護学校高等部2年生。
  • 【きらきら】
    …次男。小学5年生。     

番外編

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Facebook

無料ブログはココログ

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

小さな看板

小さな看板です。
黒柿でしょうか
素敵な板に焼き入れを
させていただきました。
 
どうもありがとうございました!
 
***********
 
dog life produce 「Dicha」
 
・スウェーデン式ドッグマッサージセラピスト(ドッグケアインターナショナルマッサージスクール認定)
・ドッグライフカウンセラー(NPO法人社会動物環境整備協会認定)
・SESドッグインストラクター (NPO法人社会動物環境整備協会認定)
・ホリスティックケア・カウンセラー(一般社団法人日本アニマルウェルネス協会認定)
・JKC愛犬飼育管理士

2016年9月28日 (水)

思春期

わーーー!
次男きらきらに
ニキビが出来た!

出店のお知らせ

たまご & ぴかぴか、
次回出店のお知らせです。

松江水燈路
「手作り市 アトリエの灯り」
10月8日(土) ★興雲閣★

https://www.facebook.com/events/172468746492608/?ti=cl

また、15日(土)夜、29日(土)夜にも
大手前にて出店させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

2016年9月27日 (火)

今さらだけど

練習するのに
良い場所を見つけました♪

2016年9月26日 (月)

おはなし会

「清志先生のおはなし会」を
企画いたしました。
どなたでもご参加いただけます。
 
小さなお子様がいらっしゃるお母さんも
お子様とご一緒にぜひ♪ 

*******
先生もお知らせして下さいました。

【よぶこえ的おしらせ】
「春日公会堂おはなし会」
http://www.yobukoe.jp/3774.html

…くりたまご、特に何もできませんが( ̄▽ ̄;)

お待ちしております。

 
刀のリメイク?も
やっちゃいましたv
ふふ。

2016年9月25日 (日)

ほっ

先週より延期になった
地区の体育大会が
開催されました!
自治会全ての
あちらこちらへの
注文品を担う役員としては
中止にならなくて
本当に良かったです!
 
さてもうひとがんばり
慰労会のお世話
がんばろ〜!

2016年9月24日 (土)

ご縁が

「家にも咲いてるよ」
 
息子に言われて初めて気付きました。
裏庭に彼岸花が咲いているってこと!
 
ありがとう。
綺麗だ〜。
**************
 
とある小さな地域で
ライブでした♪
移動中の眠そうな盲導犬のアラン君と
ビオトープ前の秋らしい特設ステージ。
 
地域の方が皆さんで
子ども達のために。
とても温かくて楽しい会でしたv
 
この地域の子ども達の
小学校の校長先生、
こちらの前には
私の出身地の小学校の
校長先生だったそうで。
 
ご縁ですね!
 
今日も皆様
どうもありがとうございました!
 
誕生日プレゼントで
きらきらが手にいれた
ガンプラ。
ライブから帰ったら、
出来上がっていました。

もうすぐ

昨夜はみんなで集まって
笛の練習♪
もうすぐ
鼕まつりや、鼕行列です♪

2016年9月22日 (木)

ありがとうございました!

ライブ〜♪
他の出演者さんが
とても素敵でした!!
 
どうもありがとうございました!
 
さあ!
今年も松江水燈路
頑張りましょ〜♪
 
皆様どうぞ
よろしくお願いいたします!
 
今日一番ハマった
しば漬けタルタルのデップv
 
人気のドライカレーデップは
可愛い中学校  一年生の女の子作!
すご〜い!
 
こ、これはいい!
松江の新たな名物に?
絶対お酒に合いますね!
 
他にも美味しいものが
いーっぱいでしたv
 
今日も皆様
とてもありがとうございました!

GO GO〜

本日スティックビルにて14時〜
第3回チャリティーコンサート
〜音楽で熊本を応援しよう〜
5階では
リッツパーティー
「リッツ(Let's)GO!水燈路」
も♪
 
GO GO!

2016年9月20日 (火)

蛙ぴょこぴょこ

市外の小学校にて
みーもスクール。
いつも素敵な玄関口の小学校です。
 
雨で外の活動ができなくて
残念でしたが
屋内でもほぼ同じ内容で
色々感じてもらえたかな。
ありがとうございました。
 
************
奥出雲葡萄園
藍染あまのっちさんの個展
「青蛙のテキスタイル展」※に。
本当は定休日だったのに
たまたま!!すみません!
他に買い物のお客様がいらっしゃると
連絡があったのでお店を開けた、
というタイミングで
何も知らずに私がお邪魔しちゃって
でも快く展示を観せて下さいました。
どうもありがとうございました!!
 
※「The Textile of Aogaeru」
10月6日(木)まで
島根県雲南市木次町2273-1
奥出雲葡萄園
10時〜17時
火曜日定休日
(最終日は16時まで)

2016年9月19日 (月)

終わりました。

ぴかぴかの作品展が
終わりました。
 
一ヶ月を越える長い期間、
ホームデコ松江店さんには
大変お世話になりました。
 
そして期間中、
沢山の皆様が
足を運んで下さったそうで
本当にどうも
ありがとうございました!!
芳名録を置いておりませんでしたので
来てくださった方がわからないまま
直接お礼を申し上げられず
失礼しております。
 
見てくださった方がありましたら
どうぞお声がけ下さいませ。
ぴかぴかよりお礼をいたします。
 
本当に皆様、
どうもありがとうございました!
☆来月の予定☆
【松江水燈路】
10月8日(土)18時〜興雲閣
10月15日(土)18時〜大手前(鼕行列前夜祭)
にて出店いたします。
 
********
今日の悪さ。
 
稲荷黒狐面
ビフォーアフター。

ありがとうございます!

わぁいv
 
お隣さんから
裏で成ったという大きな栗を
いただきました!
今日は栗ご飯♪♪♪
 
そして今日は
息子達の作品展最終日。
期間中沢山の皆様に
お越しいただいたようで
感謝感激でございます。
 
こちらはまた後ほど改めて
記事に致します。
 
どうもありがとうございます。

2016年9月18日 (日)

むふふ、じゃなくて

先日の…10月のお楽しみ、
で作ったものとは別に
描いてみました。

2016年9月17日 (土)

ありがとうございました!

お使れにさまです!
 
今日も皆様どうもありがとうございました!
攻め手にFROGMANさん
初登場のくの一 くの一忍者 勾玉!
本日笛隊は稲荷の黒狐!
終わりの挨拶FROGMANさん

今日も明日も晴れ晴れ晴れて〜!

今日は松江城SHIROZEME!!
http://shirozeme.com/

子ども達と一緒におもてなしの一日です♪

いざ出陣!

2016年9月16日 (金)

おかえり。

楽しかったようで何より。

2016年9月15日 (木)

行ってらっしゃい

今朝、修学旅行に出発のきらきら、
起きてごそごそし始めたのが3時台、

宿題をしていたぴかぴかが
寝始めたのが4時台…

眠い…

今日もがんばろ。

2016年9月13日 (火)

いいものできた

ずっと描いてみたかった
出雲なんきんv描き描き〜
これを使って…むふふ♪
 
来月のお楽しみです♪

2016年9月11日 (日)

また暑い一日に

今年も安来環境フェアにて
木の実を使った工作体験担当!
ん〜暑かったーーー!
 
 
↑秋の飾りに
代表が作った竹のバランスとんぼv

2016年9月10日 (土)

弓道場へ
弓道の見学に行きました。
 
ひとつひとつの所作が
良いですね。
 
きちんと型が
出来るようになると
素敵ですね。
 
色々考えます。
 
それから
SHIROZEMEリハーサルでした。
 
ここで
前に音楽療法士の方に教わった
腹式呼吸の運動を教わりました。
 
これは色々なことに通じて
良いものだから
子ども達にも教えたいと
思っていたので
 
今日は一緒に出来て良かったです!
 
さてさて
SHIROZEME本番が楽しみです♪

2016年9月 6日 (火)

穴あけ

新しい道具を
手に入れました。
 
ピンバイス。
 
便利だな〜
今までキリで
一生懸命だった作業が
すごく楽に!

2016年9月 5日 (月)

今日でした。

今日でした。

2016年9月 4日 (日)

台風前の静けさの中で

子ども達が
地区体育大会の応援練習をしている横で
大きな応援旗の制作を。
それから
松江水燈路の三角行灯作りを。
頑張った頑張った〜!
 
明日からは本業頑張る〜
でも台風…どうなることやら?

2016年9月 3日 (土)

企画したイベント終了でほっ。

本日は
ミズベリング縁特別チーム
"竹灯り支援部隊〜松江から熊本へ〜"
×
もりふれ倶楽部
森林インストラクター部会
×
松江観光協会
ライトアップキャラバン
実行委員会
 
☆コラボ企画!
 
「松江水燈路を彩る竹行灯作り!」
今回企画から準備まで
悩みながら大変だったけど、
たくさんの皆様のおかげで
素晴らしいものができました!!
 
参加ご協力下さったすべての皆様、
どうもありがとうございました!!!
 
※この様子は
明日の朝日新聞の朝刊に
特別なことがなければ
掲載されるそうです!
 
個人的には、
初めて見る色んな工具にわっくわく!
用途によって合う合わないものがあったり
電動ジグソー!
なんて素敵な工具なんでしょう!
思う通りに切ることができるなんて!!
ジグソーで文字を開けさせていただき
感激しました!
ありがとうございました!
 
この竹行灯は、
松江水燈路
10月1日(土)・2日(日)は
松江城二ノ丸(興雲閣前)、
それより後の土日祝日は
松江歴史館前の木の橋辺りに
設置展示されます。
 
皆様、松江水燈路をどうぞ
お楽しみに!!
 
[神在月]松江水燈路 2016年10月1日〜10月31日

2016年9月 2日 (金)

今年最後の

今年最後の
みーもサマースクール♪
今日もまた子ども達の
柔軟で豊かな発想に感動!
 
マテバシイの実を煎って食べる
やまぼうし
木蓮
メタセコイヤ
楡ニレ
 
どうもありがとうございました!
 
**************
ぴかぴかが
文書デザイン検定試験2級に
合格していました。
 
…パソコンのWordで
文書を作る検定ですね。
 
おめでとう。

2016年9月 1日 (木)

風邪ひいて

今日から給食開始!…のはずが
 
お昼前に小学校から連絡あり。
きらきら高熱のためお迎えに。
 
お兄ちゃんも給食は明日から
なので今日も3人でお昼御飯。
 
さぁ明日からそれぞれ元気に
新学期始められますように…。

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »