フォト

一家紹介

  • 【父】
    …たまごより6歳年下父さん。
  • 【たまご】
    …ご存知!?お気楽母。
  • 【ぴかぴか】
    …長男。 アスペルガー症候群の特徴を持つ養護学校高等部2年生。
  • 【きらきら】
    …次男。小学5年生。     

番外編

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Facebook

無料ブログはココログ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

今年もあとわずか

今年も皆様に
たくさんお世話になり
どうもありがとう
ございました!
 
どうぞ皆様
良いお年を
お迎え下さい

2016年12月30日 (金)

やっとちょっとお掃除

今日もまた
焼こうと思うタイミングで
薪が投入されていて…
三度の発酵
一体になったパンです。
でもバッチリです☆
 
ひとときの晴れ間に
外の窓掃除を終え
中の窓掃除は
長男ぴかぴかが
学校の実習でやった
プロのような業で
綺麗にしてくれました!
 
そしてなんとか
和室だけ大掃除できました。
明日はどれだけできるかな。
料理はできるかな…
 
良い年越しできるように
頑張ろう

2016年12月29日 (木)

りんごりんごりんご♪

久々に
ドライりんご。
毎回出来上がる前に
食べられてしまう
果たして今回の完成率は?

2016年12月28日 (水)

納め会

バンドの忘年会でした。
最後はいつもと違う…
バーのマスターのピアノと
い~い感じに酔ってる
常連のおじさまの歌♪とで
なんだか外国みたい!な
jazzで素敵な夜でしたv

最高!

いい具合に
パンが焼けましたv

2016年12月26日 (月)

やっと~

やった~
やっと薪ストーブ内でできたお料理
大好きなやつv
いただきま~す♪♪♪

2016年12月25日 (日)

見た目の悪さは息子のせいじゃないけどね

次男きらきらと一緒に
ケーキを作りました。
 
今回はシフォンケーキを
薪ストーブで焼いてみよう!
そろそろ火が落ちてきた…
と思ったらいつの間にか
新しい薪が投入されていて
タイミング良く
温度を下げられなかったので
結局レンジのオーブンで。
でいつものごとく
見た目は悪く
甘さ控えめ過ぎ…
だけど自分で作ったので
美味しいのか
きらきらが一番たくさん
食べましたv

メリークリスマス

ぴかぴかに
クリスマスの絵を
描いてもらいました。
楽しい1日を!

2016年12月23日 (金)

おめでとう!

ぴかぴかの油絵が入賞したそうで!
おめでとう!
 
…どんなのかまだ見てないけど…
 
その他、
期末試験では
先生が、点を取るのは
無理だろうと思うくらいに
難しいテストを作ったのに
100点満点だったりとか
成績も良く
お褒めいただいたり、
これからの課題など
色々お話いただき
面談終了。
 
今学期もどうもありがとうございました!

2016年12月22日 (木)

うむー。ありがとうございました。

今年最後のお稽古でした。
 
あぁ~…ダメダメなままに
 
来年しっかり頑張ります!

ほっ≡3

猫ーーー!!
 
車の運転中
追っかけっこしてる猫ちゃん達が
急に飛び出してきてびっくり!
急ブレーキ!!
 
幸い細い一方通行の道で
スピードは出ていなかったので
ぎりぎりセーフ!
 
あぁぁ良かった~。

2016年12月21日 (水)

暑…

お隣さんから
伐採した杉をいただきました。
 
杉とはいえ
切ったばかりの大きな原木
重たくて
ひとつずつせっせと運び
汗だく!
あぁ~ありがとうございますv
今日は暖かくて
ストーブ焚くどころか
半袖で過ごす家の中。
 
変な感じの師走ですね。

2016年12月18日 (日)

とっても良いお天気!MerryChristmas

地区子供会のクリスマス会でした。
大道芸人さっちゃんさんが
楽しいパフォーマンスを
して下さいましたv
なんと~
役員ママさんへ
素敵なプレゼントまで!!
 
どうもありがとうございました!
 
子供会の後は
そのままの会場で
設置変更して
 
県と市と業者の方々による
地区の河川改修工事の
地元説明会。
 
早く良い具合になりますように。

2016年12月17日 (土)

師走ですね

今日は年賀状のベース作り
バンドの練習も楽しんで♪
よーし今日のうちに
自治会の部の事業報告作って
明日提出して終えてしまおう!
Fight!

2016年12月16日 (金)

初雪

積もってる!
雪が降ってたなんて
全然知らなかった~
 
雪でも
夜も朝も
いつでも暖かい
 
感謝!

2016年12月15日 (木)

まこものしめ縄作り

山王寺は雪が積もっていました。
私が作った看板が
しっかり活躍してる♪
てんばの森の迎賓館にて
まこもを使った
しめ縄作りに
参加してきました♪
良いお正月飾りができました。
最後に
お豆腐クリームが乗った
まこも青葉パウダー入りのプリンと
まこも茶をいただきましたv
どうもありがとうございました!

2016年12月14日 (水)

根付け

オリジナル書体で
武者名焼き入れの
根付け
 
これならレーザーでなく
私に出来ることかなと
作らせていただきました。
どうもありがとうございました!

2016年12月12日 (月)

散髪しました。

いつもの刈り上げより
難しかったです。
むむー

ありがとうございましたv

ご依頼いただいていました
スプーンの焼き入れができ
お渡しすることができましたv
優しい笑顔で素敵な なみ路様、
どうもありがとうございました!

2016年12月10日 (土)

でっかくなっちゃった!

巨大化してた
我が家の原木椎茸
 

2016年12月 6日 (火)

おめでとう!!

ぴかぴかの第一就職希望先から
 
本日学校に
採用通知があったということで!
 
明日はお祝い?
 
これまで温かく見守って下さった皆様、
学校、事業者関係者の皆様、
すべての方に感謝です!
 
どうもありがとうございました!

初の

初の
会議からの
忘年会。

今年初の忘年会は
ノヴィープロジェクトの会でした。

2016年12月 5日 (月)

冬の「sunk

今日も皆様
どうもありがとうございました。

2016年12月 4日 (日)

体験会

薪ストーブ体験会。
火つけ体験、
マシュマロ焼き、
バームクーヘン作り!
楽しく良い体験になったかな?
 
今日も皆様
どうもありがとうございました!

2016年12月 3日 (土)

良かった!

研修会でした。
電車に乗るとか
遠出するとか
何年ぶりかで
わくわくしました。
 
研修会
とても良かったです。
 
色々思い感じて話して
良い経験させていただきました。
 
どうもありがとうございました!

2016年12月 2日 (金)

色々植えてみた♪

お知らせ

来週月曜日は
冬の「sunk」ですv
 
心に優しいひとときを…
 
 
ひとつだけ
可愛いもの
作ってみました。
 

2016年12月 1日 (木)

招待状

イベントの準備。
 
タラヨウ(葉書の木)の葉で
対象の子ども達へ招待状を。
こんなの届いたら
嬉しい…よね?

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »