フォト

一家紹介

  • 【父】
    …たまごより6歳年下父さん。
  • 【たまご】
    …ご存知!?お気楽母。
  • 【ぴかぴか】
    …長男。 アスペルガー症候群の特徴を持つ養護学校高等部2年生。
  • 【きらきら】
    …次男。小学5年生。     

番外編

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Facebook

無料ブログはココログ

2009年1月 9日 (金)

ちょっとハマっています。

小豆煮に、牛乳と塩ときな粉とすり黒ゴマを入れて
焼いたおもちを入れて食べます。

ぜんざいだと甘ったるくて、あまりたくさんいただけませんが
これはあっさりと、いくらでもvという感じ?
…たくさん食べるって方が問題かも、ですけど~~;

どうしても黒くなるので、見た目は悪いですが
美味しいです。

…うちの旦那は絶対口にしませんけどね^^

普通のに飽きた方はぜひお試しあれv

2008年11月13日 (木)

いいお天気でしたv

掃除ができましたv

黒豆とさつま芋のパウンドケーキも焼けましたv

しずくもいっぱいできましたv

わぁい♪

2008年10月31日 (金)

おいもで

お団子作って、サツマイモで作った餡で包んで、
お饅頭にしてみましたv


でも、包むとすごい量…

んー。付けて食べればいっか!

結局普通のお団子になりました~~;


味はスイートポテト風…超超甘さ控え目*^^*

余ったのは明日焼いて、スイートポテトかな。

2008年5月 1日 (木)

きらきらのばうくむーへん

フライパンで作ってみました。

一昨日の「森の誕生日」では
食べられなかったから…バウムクーヘン。
Fbc_004 Fbc_005
Fbc_007










んんー。
味と食感はイマイチあせあせ(飛び散る汗)

ま、いっか。
雰囲気味わいましたあっかんべー

2008年4月19日 (土)

こ、これは…!

美味しい美味しい美味しいハート達(複数ハート)

兵庫西宮のバームクーヘン専門店「マリアンジェラ」の
バウムクーヘン!!

お友達から、お誕生日プレゼントでいただきました揺れるハート

上品なようで親しみある感じもする
優しい味と食感…v

なんと言っても、ビニールに入れてあるのではなくって
紙で包んであるだけってところが感動~ぴかぴか(新しい)

私の食べたバウムクーヘン上位3位にランクイン指でOK
(…但しこれまで食べた数はごくわずかあっかんべーあせあせ(飛び散る汗)

その辺のバウムクーヘンはあまり食べないきらきらが(贅沢がく~(落胆した顔))、
神戸スイーツポートのバウムクーヘン“千の波”以来の食べっぷり!
すごい勢いで食べました^^v

あぁ~。美味しかったですー♪

本当にどうもありがとう!



夕食も旦那の実家で美味しいご飯を頂き、
今日も幸せでしたぁハート

2007年11月16日 (金)

ぺろり♪

ぺろり♪
今朝のデザートは、
昨夜ぴかぴかと一緒に作った
特大黒糖プリンv
甘さ控え目で美味しく出来てました♪

一気にぺろり!でした^^

2007年9月23日 (日)

今年も…

今年も…
ムカゴの季節がやってきました!

家の周りにはムカゴの蔓がいっぱいv

ムカゴっていつも気がついたら終わってたりします。
今年はその一瞬を見逃さずに済みました^^

でも今日は、ひとつの蔓にしかできていませんでした。
他のはまだなのか、もう終わったのか??
またチェックしてみよう。

さぁ、今日の収穫分食べよう♪

2007年6月13日 (水)

新商品

牛乳が楽しく飲めちゃうストロー「sipahh(しっぱー)」
売れてます!!

本当は、来週から発売の商品ですけど、
お問い合わせがすごいし、OKも出たので
試しに今日からお持ち帰りのみで販売してみましょう、と
置いてみたら、よく売れました。

個人的には、それと同時発売の
「黒胡椒チキン」がオススメ!です!!!

2007年2月11日 (日)

チョコレート

もうすぐバレンタインディですね。

TVで色々なチョコレートを紹介してたりなんかして、
美味しーいチョコを食べたくなっちゃいますね。

なんて…、実は私、ぴかぴかが私のお腹の中に存在するまでは
チョコレート、嫌いだったんですよね。

でも、最初の妊娠以来、ときどき食べたくなっちゃう好きなもの♪
になっちゃいました。なぜだか、ね?

で、特に好きなのは、コーヒー豆にチョコレートがコーティング
されているもの、です。

私、コーヒーそのものは、飲めなくはないですが、
好んで選択して飲むことはないんですね。

でも!コーヒーの香りは大好きなんです♪♪♪
だから、コーヒー味の○○…なんて、目がないわけです。
(変ですね"^_^")

最近、コーヒー豆にチョコレートがコーティングされたものが
色々販売されていて、新たなものを目にしたら、
試さずにはいられないほど、ハマっちゃってます。

昔の自分からしたら、ちょっと信じられない、
チョコのお話、でした☆

2006年10月16日 (月)

むかご

この時期、ムカゴが生ってて採って食べたくなります。

けっこう、あちこちにありますが、意外とみなさん、
ムカゴをご存じないようです。

バター、塩コショウでカリカリに炒めて食べると
スッゴクおいしいのにー。

採取するときも、気を付けないとホロホロと落っこちてしまうのも、
夢中になっちゃうところなんですけどね。

ウチの玄関前の坂道にも、毎年生り、大家さんは
関心ないようで、採ってもいいよって言って下さるんで、
ぴかぴかと一緒にいくつか採って食べます。

…でもでも。
ちょーど、見えるんだけど、背が届かなくて採りにくい
場所に、大きいのがたくさんあるんですよねー!!
くーっ、歯痒い!!

いつか、あれらをごっそり採って食べてみたい…
と、今年も、見上げながら思うだけの、たまごなのでした☆

より以前の記事一覧